※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popi
サプリ・健康

私は化粧しても、 してなくてもこれで顔洗って終わりなんですが、ちゃん…

私は化粧しても、 してなくてもこれで顔洗って終わりなんですが、ちゃんと化粧落ちてるのでしょうか?(-_^)

• popi

コメント

ぴろすけ

ぴろすけ

うーん。どうなんでしょう。
これと同じではないですけど、私もメイク落としもできる洗顔料持ってます。
CCクリームとか、石鹸だけで落とせる下地のみの時はこういう洗顔料だけで落としてますが、ファンデーションつけたりバッチリメイクする時は不安なのでオイルクレンジングして落としてます。

• 9月3日
岡子

岡子

あんまりちゃんと落ちてるイメージないですー(~_~;)
どの程度の化粧かにもよるんでしょうけど。
友人がこの手のメイク落とし洗顔使ってて、夏なのに久々にあったらなんか色が白くなってたのでどうしたのかきいてみたら、メイク落としと洗顔をそれぞれやるように物を変えたのだと言っていまいた。
その子のことを地黒なんだと思っていたのでけっこう衝撃でした∑(゚Д゚)

• 9月3日
まいまい

まいまい

こんにちは!
私も面倒なときや疲れてるときは洗顔フォームだけで済ませてしまうのですが、結局これだけでは毛穴の中のファンデーションまではちゃんととれてないんですよね(´・_・`)↓エステでも言われました↓

人肌にあたためてクレンジングオイルなどをしっかりやってみると、茶色くファンデーションがとれるのがわかりますよ〜(*^^*)

• 9月3日
ぶーぶ

ぶーぶ

写真の物は、洗顔であって化粧落としではないので、、
化粧残りとかは多少あるんじゃないですか?

• 9月3日
yuzumama

yuzumama

私もそんな感じです(*_*)笑
なんとなく落ちてるかな♡と。
めんどくさがりでクレンジングとかなかなかしなくて…
やっぱダメなんですかねー?私も知りたいです‼︎
回答になってなくてすいませんヽ( ̄д ̄;)

• 9月3日
ルニー

ルニー

普段からクレンジングオイル使ってますが、
洗顔後にコットンで化粧水つけてるのでそこでコットンが汚れてると落ちてないんだなーって私は判断します笑

• 9月3日
Asuna❁*。

Asuna❁*。

化粧した日はメイク落としで洗ってます( °_° )
普通の洗顔だけではファンデーションなどの成分はたぶん落ちてないと思いますよ!
鼻の横の赤みもそのせいかもしれませんね。
私はビオレ使ってます!

• 9月3日
ゆうなさん。

ゆうなさん。

メイクも落ちる〜みたいなやつですかね?

使ってたらちゃんと化粧落とし使いなさい!と大した化粧もしてないのに言われました笑

• 9月3日
popi

popi

みんなさんありがとうございます。
やっぱり落ちないですよね(-_^)

• 9月3日
りばてぃん

りばてぃん

ファンデーションや皮脂などの油性の物は、油性の成分でしかきちんと落とせないみたいですよ!

なのでメイクをしなかった日でも、クレンジングして顔の脂汚れは落としたほうがいいと思います。

オイルクレンジングは肌が乾燥するので、ミルクタイプやジェルタイプのクレンジングをしてから、こちらの洗顔フォームで落とすのがいいと思います(*´ω`*)

• 9月3日
y.o

y.o

洗顔は、顔に付いたほこりや汗などの水性の汚れを落ともので、
クレンジングは、皮脂や、メイクなどの油性の汚れをおとすもので、役割が違います。
化粧された日はきちんとクレンジングで洗い流した方がいいですよ。
汚れが蓄積されて、顔のくすみや、毛穴の汚れや黒ずみなど、色んな肌荒れがおこってしまいます。

• 9月3日
megurinmama

megurinmama

同じの使ってました!
化粧はキレイに落ちないですよね〜。その後、オイルと洗顔料をしてましたが、今はダヴのメイクも落とせる洗顔料にしました。

• 9月3日
popi

popi

すごい私のためになる話ばかりでした。ありがとうございます(*^_^*)

• 9月3日
ちびポン

ちびポン

写真の商品ですが、こちらは 洗顔なので、お化粧した時は必ずクレンジングで落としてから、洗顔をして下さい。
日焼け止めなら、洗顔で落ちますが それ以上はクレンジングをして洗顔です。

元DS美容部員でした。

• 9月3日
あーちん★

あーちん★

私は簡単で肌に優しいと聞いた
水クレンジングと言う商品を使ってます☆
コットンでスッキリ落ちるので、手早くできますよ☆
回答になってなくて申し訳ございません。

• 9月3日

「サプリ・健康」に関する質問