※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのりん@義父母と同居
子育て・グッズ

息子がお茶を飲まず、ジュースを飲ませられて困っています。アドバイスをください。

息子が相変わらずお茶を飲みません😭
保育園の入園も決まってますし、
心を鬼にして、アクアライト等の甘いものは買わないでと義父母にお願いしました。

喉が乾いたら本人も飲むだろうと思い、麦茶や爽健美茶で頑張っていました。

ここから半分愚痴なのですが、
昼間は義母が見てくれています。
昨日、アンパンマンのパックのジュースの期限が近いのでそれしか飲ませてない(1パックのみ)と言われ、頑張ってお茶ものませてよ۹(◦`H´◦)۶プンスカ!と心の中で思いました。

その夜、たこ焼きを食べさせ義父が喉が乾くからと言うので、アンパンマンのパックのジュースを飲ませました。
物凄く喉が乾いてたみたいで、1つではダメで2パック飲ませました…

今朝、オムツをかえるときに
オシッコの量がいつもより少ないし、でもお茶の飲みは悪いし、だけどスポドリには逃げたくない💦という複雑な気持ちになりました。

息子を見ると、とても悲しいきもちになります。

アドバイス、くださいm(_ _)m

コメント

たけ

いのりんさんがいっこく堂になりきって息子さんが好きなキャラクターの人形にお茶飲ませるふりして、美味しい!◯◯君も飲んでみなよ!的な感じじゃだめですかね?(笑)
こちらがいくら努力しても義父母がそんなにジュース飲ませるなら厳しいですよね😂

• いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

好きなキャラがまだなくて…
    某チャレンジのトラのマペット(基本放置)がいるので、それでも大丈夫かなぁ…??

• 3月8日
  • たけ

たけ

好きなキャラクターがまだないならどんな人形でも大丈夫そうですよね!(笑)
    1才5ヶ月ならそんな感じで楽しく丸め込むようにこちらが誘導してったらいいかなーと思いました🙆
    まだ純粋で単純だし😂

• 3月8日
マリ

そのくらいの歳なら何度か「それしかないよ!」と言っていればそこにある物を飲んでくれますよ。
義母の家に麦茶を大量に置いておけばいいんじゃないですか?

いのりん@義父母と同居

それしか無いよ 作戦で頑張ります😭

• 3月8日
◡̈*

ほうじ茶でもダメですか?
お白湯とか…
折角いのりんさんが心を鬼にして頑張っても、おじいちゃんおばあちゃんが飲ませたら頑張りが水の泡ですね😭
我慢したらジュースを貰えると学んでしまってはいつまで経っても飲まないですよね😂

いのりん@義父母と同居

もう切なくなってきます💦
    全部 試しましたが、ブクブク遊んでしまって…😭

ジュース脱却したいです😭😭

• 3月8日
ちょり

うちの子もお茶が嫌いででジュースやアクアライトばかりでしたが、ピジョンのとうもろこし麦茶やさつまいも麦茶で慣れさせました!
義両親にも息子さんにもこれしかないと思わせるしかないでしょうが、じぃじばぁばはあげちゃいますよね😭😭

いのりん@義父母と同居

そうなんです😭
    頑張って慣れさせますね💦💦

• 3月8日
natyoko

ちょっとずつスポーツドリンクに麦茶まぜるとかどうですか?
ダメかな💦

いのりん@義父母と同居

それは…
    美味しくなさそう…💦

• 3月8日
  • natyoko

natyoko

きっと子供はあまり気にしてないから大丈夫かな、と思いました(笑)

• 3月9日
ちぃ

うちもいったん甘いものを飲ませると一気に飲まなくなりましたが、アクアライトに麦茶を少しずつ混ぜてだんだん麦茶にしたら飲むようになりました。

ちなみに水も飲まないですかね?

いのりん@義父母と同居

水もダメです😭

• 3月8日
maa

うちはとにかく麦茶や白湯だけしか与えませんでした。
今は保育園のおやつでジュースも飲みますが家では食事のときは必ず麦茶と徹底しています。
白湯もダメですか?

いのりん@義父母と同居

必ず麦茶やお茶を、徹底したいと思います。
    白湯もだめでーす😭

• 3月8日
ママリ

うちはストローを嫌がって飲んでくれません。
今までストローでよかったのが、コップ飲みがしたいみたいで試しにあげたら飲みました🙂

いのりん@義父母と同居

ストローブクブクやられちゃうので、めちゃくちゃ困ってます
    コップ飲みならのんでくれそうかな💦
    コップ飲みも頑張らないといけないので、試して見ます!!

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

うちもストローで飲んでべーって出したりしてました。
    今日はストローマグの存在自体がダメみたいで仕方なくコップに麦茶を入れたらひっくり返されたので、小鉢に入れて支えてあげたら飲みました。

• 3月8日
あづ

うちもそんなにたくさんお茶を飲む子じゃないですが、飲まないからといって毎回ジュースにするわけにはいかないので、飲まなくても口に持っていく行為を毎日します☺喉が乾いていればちゃんと飲むし、いやだったらぷいっと背けますが、『そっかー、いらないかー、じゃまたあとで飲もうねーっ』と言って、タイミングみて渡してます。今はかんぱーいと一緒にやるのにはまり始めたので一緒にかんぱーいとして、ごくごくだよーと言って一緒のんだりもします🙂

うちもなかなかお茶が好きにならなくてもっと小さいときはぶくぶくして遊ぶだけだし、飲まなさすぎて少し悩みました😰

周りとおんなじものだとわかると案外飲むかもしれないし、保育園いきはじめたら、みんなと飲むかもしれませんよ😃

あ、麦茶の種類も好みありますよねー!

うちはやさしい麦茶が一番のみやすそうでした。