※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

正月休み中の過ごし方について、子供と出かけた体験を共有しています。お出かけでは、子供を遊ばせることを優先し、買い物は別の機会にしています。楽しい時間を過ごせたことが伝わります。

正月休み、みなさんお家では何して過ごしてますか?

子供がいるとなかなか自分の時間ないですよね🥲
お出かけとかしますか?

今日は久しぶりに出かけたい気分で、勇気をだしてイヤイヤ期の子供と私ひとりで少しお出かけしてきました。ショッピングモールのベビーコーナー?プレイマットが敷かれているちょっとした広場があってまずはそこで自由に走らせて疲れさせる作戦です。笑
満足するともう行く〜っていうので、そしたら次はゲーセンでアンパンマンの乗り物乗ったりゲームして遊んで、次は本屋さんで絵本みて、最後はペットショップで犬と猫をみて、そのまま流れで外に出て車にすんなり乗ってくれて大成功でした😏👌笑
買い物目的で行ったら絶対買い物できないので、もうワンオペでお出かけする時は買い物せず子供を自由にさせるために行く!って決めてただ遊びに行くことにしました😂
買い物する時は母親と一緒に行くか、元旦那との面会で子供がいない日にしてます。

あ〜今日久しぶりにちゃんと子供と遊べた感じがして私も楽しかったし気分転換にもなって良かった✨

残りのお休みも頑張ります😂

コメント

ママリ

同じく2歳7ヶ月の女の子がいます。
楽しいお出かけになり良かったですね🥰
うちは今日は娘が大好きなだだんだんの服を女の子向けにアレンジしようとレースやリボンの素材を選び、どれをどんな形にするか、それらをどこにつけるかなど娘と一緒に決めました。
明日はレース・リボンからギャザーフリルやリボンローズなどを作って縫い付ける準備、
明後日はそれらを縫い付けて、
…といった感じで正月も服のアレンジで終わりそうです。
おでかけは公園もモールも家から判る範囲ではとても混雑しているようなので、散歩とスーパーだけになりそうです。