※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
子育て・グッズ

娘が離乳食の準備中に泣いて困っています。夕方の2回目が特に難しいようです。泣き止まず、抱っこしても準備ができません。食べる気配もないようで困っています。

7ヶ月になった娘です。
最近離乳食の二回食を始めたのですが、だいたい準備中に泣き出してしまうので困ってます😭

特に2回目の夕方です。
だいたい夕寝して起きたタイミングが離乳食なのですが、殆ど泣いて起きます。
抱っこすると少し落ち着きますが置くとまたギャン泣き…抱っこしたままでは準備出来ません😭

ギャン泣きしてるともちろん食べてくれません…
みなさんどうしてますか😭😭😭

コメント

picopico

きっと寝足りなくて起きたあとも泣いちゃうんですね💦
そういう時は準備中におんぶしています😄

• ちろ

ちろ

そうだと思います😣でも夕寝はあんまり長くさせたくなくて💦
    次はおんぶしてみます!

• 3月8日
ma

おんぶして準備するか
先にミルクを少しだけ飲ませてから離乳食とかですかね?
寝起きで喉乾いてるのかもですよ😫

• ちろ

ちろ

今日は抱っこでも泣き止まなかったのでおっぱいあげたのですが、途中で食べさせようとするとまた泣くので結局諦めました…😭😭😭
    今度はおんぶと、あとちょっと白湯飲ませるのやってみます!

• 3月8日
みか

夕寝ちゅうにチンしたり、準備終わらせてラップとかかけて待つようにしてます!さめても嫌がらないので😊

• ちろ

ちろ

そうですよね…そうやって準備しておくこともあるのですが、起きてギャン泣きだと意味無しです😭😭😭

• 3月8日
ちろ

おんぶ作戦大成功しました😂✨✨