※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*こっちゃん*
家族・旦那

とても勇気付けられました。1日、ゆっくり考えたのですが…やはり子ども…

昨日の質問に、とてもとてもご丁寧に回答してくださり感謝しています!!
とても勇気付けられました。ありがとうございます。

1日、ゆっくり考えたのですが…
やはり子どものことが気になってしまい一歩が踏み出せない…
離婚も視野に入れて、じっくり考えています。

もし、やり直すならば…と考えました。
お金のことが原因なので、私も働いて旦那の負担を減らすことかなぁ。。
でも、オムツ替えもしない、洗濯機も回せない…
私が働いたら、家事育児もきっと私…

それなら、離婚して一人で育てるのと変わらないんじゃないかな??
って思いました。
むしろ、旦那に気遣わないし、手当てももらえるし…

共働きで家事育児も自分でやって、旦那は何もしない方。。
イライラしませんか?辛くないですか?
離婚して、子どもと生活するのと何が違いますか?

コメント

🍓miii🍓

アルバイトの枠で月60時間だけ働いています!うちも旦那は何もしません。なんなら1回もオムツ変えたことないしお風呂も一人でいれないし、寝かしつけや洗い物、洗濯、ごみ捨てなど何一つしません!なので家事育児全部1人でしています。

私も離婚しても変わらないんじゃないかって考えた時期ありました。でも子供はパパが好きです。家事などはしないけど子供と遊んだりはしてくれます(機嫌がいい時のみ)元々何もしない人だからもう諦めてるし慣れちゃった部分もあります(笑)でも子供産まれたらさすがに変わるだろと思ったら全然でした😂💔イライラはします!でも何もしなくても人がいるって存在だけでも孤独感はないですよ!うちはまだ話せないのでずっと子供と二人きりでいるのは息が詰まる感じはあるので離婚には至っていません🙃

• *こっちゃん*

*こっちゃん*

回答ありがとうございます。
    似ている旦那を持って、少しホッとしています。。
    これくらいやってほしいって思ったら余計ストレスになってしまうんですかね…
    諦めて全てこなしているmiiiさんが凄いです!!

• 3月10日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

女のこれくらいとかそんな簡単なことも出来ないの?と思う事が男にとっては難しかったりもしますしね💦

あと、私も甘かったのだろうなと自分が悪い部分もあると思います😥
    最初から分担してれば...あんなに尽くさなければ...と何度後悔したことか😭
    でも一番悪いのは旦那です!(笑)本気になってやろうと思えば出来るのに私がしてくれるといい気になっているんです。その時点で稼ぎはあっても人として、あいつは私より格下だと思っています( ̄▽ ̄)

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

イライラしますよ。
いない方がいいといつも思います。
私も正社員で働いているので、娘と2人になっても生活は出来ます。でも、よりいい生活を娘に与えてあげたいので、なかなか離婚には至りません。これから習い事や塾、私立の学校、本人が望むなら留学…。やはり私一人の収入ではそこまでは無理です😓公立が精一杯です。
娘も数年すれば手間もかからなくなるし、
旦那が何もしなくてイライラするのは数年なんじゃないかな?と諦めています😫
DV、家にお金を入れないは即離婚ですけどね。

• *こっちゃん*

*こっちゃん*

回答ありがとうございます。
    たしかに、2人とも正社員だとお金には余裕が出来そうですよね。
    でもうちは…俺の金は俺のものって考えなので、余ったら使ってしまう…
    私が仕事を始めて折半するようになったら向こうは余るお金が増える…
    それを考えると…
    夫婦ってなんなんだろ?って悩まされます…

• 3月10日