※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまごん
妊活

2月6日に性行為後、陰性の検査結果で妊娠可能性はありますか?

1月18日が前回の生理日で2月6日に性行為しました。
先週ぐらいから吐き気、ムカムカなどの症状があります。
今日フライングで検査薬したら陰性。
これは妊娠可能性ですかね?

コメント

しゃみ

こんばんは(o^^o)吐き気やムカムカがあるのなら、期待ちゃいますね!今は高温期だと思うのですが、何日目くらいか分かりますか?それにより、妊娠の可能性が分かりやすくなりますよ!

• こまごん

こまごん

基礎体温ははかっていないんですが体温計で計ったら36*7でした。
    これは高いんですかね?
    よくわからなくて😅すいません😣💦⤵

• 2月18日
しゃみ

36.7以上から高温期なので、こまごんさんは正に現在、高温期ですね。高温期が16日以上続けば、妊娠の可能性が高いと言われてますよ。体温が落ちたら、生理になります(^ν^)

2月6日にして出来た子なら、受精したのは6日〜10日あたりになると思うので(精子の寿命から考えて。長生きする精子なら10日以降に受精してる可能性も)

もし、一番早くて6日に受精(排卵日)していたら現在3w5d。もし10日だったら、3w1dですね。

なので、今に妊娠検査薬を使ってもまだ着床してない&したばかりの為、陰性になってしまう可能性が強いかと思いますよ。あと2、3日経てば結果が変わるかもしれません(o^^o)

しゃみ

あ!ごめんなさい。高温期の話なのですが、体温計で脇に入れて測ったのかな?よく読めてなくて…

本来なら、小数点第2位まで表示される婦人用体温計を口の中に入れて測るものなので、正確には基礎体温の高温期機会と断言はできないので、やはり基礎体温計のご購入をお勧めします(o^^o)汗
アマゾンとかネットで買えばすぐ届くのでオススメです!

でも、私も妊娠期間中は、普通の体温計で脇に挟んで測ったりもしていました。36.7〜37.5までの微熱がずっと続いていましたよ!なので、こまごんさんも微熱が続いているようなので、可能性はあるんじゃないかな?って思います。あと1週間、その状態が続いてくれるといいですね(o^^o)