※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

ママ友が苦手で精神的につらい。子供は仲良しで可愛いけど、一緒にいるのがつらい。どうしたらいいですか?

本当に苦手なママ友がいます。
とにかく失礼なことをチクチク言ってくるので精神的に無理です。
だけど幼稚園のお迎えで会います。
小中学校も一緒です。
その子供は息子と仲良しだし、可愛いのですが。。
はぁ。これから中学まで一緒だと思うと吐き気がします。
みなさんだったらどうしますか?😔

コメント

ペンさん

聞く耳を持たないことです😂😍笑
私の周りにもチクチク言ってくる人いますけど
この人は言いたいだけ~
私の方が幸せなのが気に食わないだけ~と割り切ってます😂
ママが嫌いだからって息子さんのお友達奪うことも出来ないですし大変かと思いますが💦
必要最低限の付き合いだけして
あとは無視です🤗

  • そらママ

    そらママ

    返信ありがとうございます!
    なんだかペンさんのコメントで少し元気でました!笑
    別に友達ぢゃないし、悪魔で息子の友達のママなだけですもんね😑
    必要な付き合いだけして、後は上部だけにしてなるべく関わらないようにします💦

    • 3月8日
  • ペンさん

    ペンさん

    そうですそうです💓
    友達ではなく○○君のママとして付き合っていくだけですからね😂🤗
    むしろ、今日は何言われるかなー?って楽しみにしてたりすると気楽になりますよ😂w
    アドバイスのつもりかもしれないですけど嫌味っぽく聞こえることありますもんね🥺

    • 3月8日
  • そらママ

    そらママ

    ありがとうございます🤣
    愛想笑い適当にしときます!笑
    今は幼稚園の送り迎えで会うけど、小学校になったら行事でしか会わなくなりますよね?🤨

    • 3月8日
  • ペンさん

    ペンさん

    愛想笑いしてうんうんって聞いておけばいいんですよ😂🥰
    小学校行ったら会う機会もかなり減るかと😙💓
    クラス違えば余計に会わないですしね😂笑笑
    いまいくつか分かりませんがもう少しの辛抱です🥰

    • 3月8日
  • そらママ

    そらママ

    そうですね😂👆
    4月から年中さんになります!
    ので、クラス離れることを願っています!笑
    ペンさんは妊婦さんなんですね👶💕マタニティーライフを満喫🤰してくださいね😊

    • 3月8日
  • ペンさん

    ペンさん

    あと2年ぐらいですかね💦
    その人に他にママ友出来てくれたらいいのに…とか思っちゃいました😂w

    ありがとうございます💓
    ようやく明後日で安定期に入ります🥰
    友達とランチなどなど行けるのは今のうちみたいなので暇を見つけて行ってこようと思います😂

    • 3月8日
  • ペンさん

    ペンさん

    なるほど😂😂
    まず、金髪ギャルは好きにすればいいけど
    だったら子供のために言葉遣いやら気遣い出来るようにならんかいっ!って感じですw
    妊活し出すとなかなか出来なかったりしますもんね😭
    焦らずのんびりです😙🥰
    今のうちに!
    とりあえずカラオケ不足なのでカラオケに行こうと思いますw

    • 3月8日
  • そらママ

    そらママ

    本当に😩笑
    まぁ考えすぎないように適当にあいづちうっときます😑😑

    そうなんですよ😱
    そろそろ欲しいかも!って思ってから半年経ちました😰
    カラオケ私も最近行ってない😳🎤笑
    楽しんできて下さい🤣❤️

    • 3月8日
  • ペンさん

    ペンさん

    見た目が派手でもチャラチャラしてても言葉遣い1つで印象かなり違いますからね💦
    そうです💓考えるだけ時間の無駄💓時間は無限ではなく有限ですから🥰

    半年😳そのうち忘れた頃に
    あれ?生理来てない?ってなりそうですけどね🤗💓
    カラオケ不足しがちですよね💦
    ありがとうございます💓

    • 3月8日
  • そらママ

    そらママ

    見た目が派手でも常識ちゃんとしてる人はちゃんとしてますよね😩💦
    時間は有限いいことば😂💕笑

    子供は授かりものですからね✨
    色々ありがとうございました、気にしないようにします!

    • 3月8日
  • ペンさん

    ペンさん

    当時19歳で未婚ママの後輩がいましたが見た目ド派手でタトゥーも入ってましたが
    敬語もバッチリ、気遣いも出来る子でした😙😍
    ただチャラチャラしてるだけのママは子供のためにも良くないですよね💦
    限りある時間大切に💓

    授かりものですね🥰💓

    • 3月9日
deleted user

子供同士は仲良くても親同士仲良くする必要は無いと思うので、でも感じ悪くはならないように笑顔で挨拶だけの関係にします‼️
あとはどうしてもなら当たり障りない会話のみ。
私も近所に苦手なママ友いて、小中学校一緒だろうなと思いますが、長文ラインにも短く返し、なるべく接触を避けてます😅

  • そらママ

    そらママ

    返信ありがとうございます!
    そうですね、そうしたいと思います😭😭
    mamariさんも苦手な方近所にいるんですね💦
    ちなみにどんなとこが苦手なんですか?🤔

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何かと張り合ってくるようなところや、自分はワンオペでツライけど頑張ってるの!アピールが強い感じのところがあって面倒になりました。
    私が仕事復帰する話をうっかりしちゃったら、『私も職場にずーっと待っててもらってるの!幼稚園入るまで!』とか言ってて。幼稚園入るまで育休取れる職場なんてあるんですかね😅
    あと体調崩してたこともうっかり話しちゃったら、『私もずーっと吐いてて今度検査入院するの!』とか。旦那がモラハラで...とか🤪
    なんかいろいろ、それ本当?って思うようなことがあって信用できなくなり、怖いので距離置いてます😂

    • 3月8日
  • そらママ

    そらママ

    えー!
    幼稚園入るまで育休とれる職場とかほんとかな?笑
    なるほどー。何かとこっちが言えば、それに対して私は〜みたいに言ってくる人って面倒ですよね😱
    おうちが近所なのはキツイですね💦

    • 3月8日
そらママ

金髪ギャルなので見た目はみんな声掛けづらいんぢゃないですかね😂笑
本当っ、他の人と仲良くしてくださいって感じです😂笑

安定期ですかー🥰
そうですよっ!今のうちにエンジョイして下さいね!
私も2人目妊活中ですがなかなか😂

そらママ

↑すみません、ペンさんに返信です🤣🤣