※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅわしゅわ〜
子育て・グッズ

授乳に関する質問です。飲む量が増えるか、母乳量も増えるか不安です。他に母乳にいいことはありますか?

同じような経験をされた方に質問です。
今回も授乳についてです。
やっと両方の乳首が吸えるようになりほっとしたのも
束の間、今度は乳首が痛くて😭
ケアしながら深く吸ってくれるのを待っているのですが
いずれ完母にしたいと思っているので
訪問の乳房ケアを受けました。
どのくらい飲めているのか不安もありその事を話したら
体重計をお借りすることが出来て早速、計測してみたところ
左右5分ずつ2セットしても30~40mlしか飲めていませんでした・・・
多分このくらいだろうと粉ミルクを足していたのですが
予想通りの数字でビックリ(笑)
問題は頑張って乳首を吸えるようになったみたいに
しっかり飲めるようになるのかな?と・・・
徐々に飲む量も増えていきますか?
母乳量も増えていくものですか?
母乳にいいハーブティや食べ物は取り入れています。
他に母乳にいいことなどありますか?
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

deleted user

私はひたすら麦茶飲みまくって、白米食べまくってます😂💗
今のところ両乳ジャージャー出ます🥶

  • しゅわしゅわ〜

    しゅわしゅわ〜

    お返事ありがとうございますm(*_ _)m
    麦茶飲んでます!ゆあさんは1日どのくらい
    飲まれていますか?
    白米もいいと聞きました。
    2杯食べなさいと・・・私、白米苦手で(--;)
    でも母乳のためですよね(*^^*)
    頑張ります(*・ᴗ・*)و

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1リットルくらい飲んでるかもです😂👏夜間も暖房つけっぱなしで乾燥してるので、ごくごく飲んでます🤣💦

    白米苦手なんですか😭?白米そのまま食べるのが苦手ですか?それともふりかけなど味がつけば食べれますか?

    母乳のため、と思って私もジャンキーなものは避け、野菜も頑張って食べてます😱

    • 3月8日
  • しゅわしゅわ〜

    しゅわしゅわ〜

    1リットルですか!!
    もう少し飲まないと💦
    味のついてないのがダメで(笑)
    ふりかけとか炊き込みご飯とか
    味がついてれば食べれます(*^^*)
    できるだけ和食中心にと心がけてますが
    なかなか出来ないです(--;)

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私結構飲む方だと思います😂💦
    わかります、私もです(笑)
    なので聞いてみました(笑)
    味ついてないの私も苦手で🤣👍
    味ついた白米たくさん食べましょ❤
    和食好きなんですけど、作る。ってなると大変ですよね…今は旦那さん助けてくれてるので、何とか和食よりでいけてますが、、😔

    • 3月8日
  • しゅわしゅわ〜

    しゅわしゅわ〜

    共感してもらえて嬉しいです(笑)
    白米苦手って言うとえ?なんでって返ってくることが多くて( ̄▽ ̄;)
    味がついててもいいんですね(*^^*)
    早速、今晩から2杯食べます(笑)
    旦那さんが協力的なの羨ましいです。
    うちの旦那はお肉がないとダメで
    けっきょくこってりに(--;)

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、そうなんですか😳?
    お米の味はするんですけど、私たちからしたら味ないですよね…笑
    あんなもの味付けないと食べれません。笑
    味付いてても白米は白米だから、、と思ってました🤭ダメなんですかね?笑 でも今のところ問題なくおっぱい出てるので、きっと大丈夫です👍❤笑
    旦那も和食好きみたいで、、まあお肉も好きですけど。私も🤤💓笑笑
    こってりだとおっぱいに良くないとわかりつつ、食べてしまいます…😵

    • 3月8日
ぷく

私も最初全然うまく吸ってくれなくて、吸ってくれるようになったと思ったら乳首が痛くて、服に擦れるのも痛いし、シャワーに当たるのも痛いしでした😭
でも、気が付いたらしっかり深く加えて飲むようになり、乳首も強くなっていき、全然痛みはなくなりましたよ😊
3ヶ月くらいしたら落ち着くかなと思いますよ☺️

  • しゅわしゅわ〜

    しゅわしゅわ〜

    お返事ありがとうございますm(*_ _)m
    今まさにその状態です。
    あと少しの我慢ですね!
    しばらく頑張ってみます(*^^*)

    • 3月8日
ママリ

頑張ってください!
慣れると引っ張られても痛くない最強乳首になりますよ(笑)

私は白米食べてました

  • しゅわしゅわ〜

    しゅわしゅわ〜

    お返事ありがとうございますm(*_ _)m
    はやく最強乳首手に入れたいです(笑)
    やっぱり白米がいいんですね!
    苦手だけど頑張って食べます(*・ᴗ・*)و

    • 3月8日