※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあり
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が右のおっぱいにしこりができ、激痛で涙が止まらない。助産師にも取れないと言われ、冷やしても痛い。痛みを和らげる方法はありますか?

助けてください😭生後1ヶ月半になる息子がいます。
昨日の夜中から急に右のおっぱいの上部分にしこりができ、吸わせてもとれず朝産院に行きマッサージを受けました。
ですが、助産師さんもとれないな〜と言われてしまい、薬を処方していただきました。
帰ってきてから言われた通り、自分が寝っ転がりほかの人に手伝ってもらい赤ちゃんに上から逆さに持ち上げてもらいおっぱいを吸わせましたが、激痛で涙がとまりませんでした。
しかも全くこのしこりも硬さが変わらなくきついです。
冷やしてもいますが本当に痛くて涙がとまりません。
なにか痛みがとれるいい方法ありませんか?💦

コメント

メリア

辛いですね😭
質問の答えにならず申し訳ありませんが、私も1度乳腺炎になり涙流しながら授乳してました💦
結局、飲ませる前に指でシコリを流すように潰して(それも激痛です)
それから子供に飲んでもらってって感じで治りましたが、、とにかく激痛でした😢

• まあり

まあり

激痛がきついのと、子供に無理さした体制で飲ませるのに余計に泣けてきて💦
    熱も出てきてしんどいです😭

• 3月8日