※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーん
子育て・グッズ

子供が言うことを聞かず、怒りすぎて叩いてしまい後悔している母親について相談があります。

怒りすぎたな…
公園からなかなか帰らず
ねっ転がったり、走り出したり…
下の子はお腹が空いて泣き出して…
最初は優しくお家に帰ろう〜!とか誘うんですけど
だんだんと私もイライラ〜ってなって…
頭をパチンと叩いてしまって号泣。
あまりにも言うこと聞かないと叩いてしまう。
そのあと反省と後悔の嵐。
ダメな母親だなー

コメント

1103

あるある💦わたしもそんな繰り返しでした😅

• ぱーん

ぱーん

あるあるでちょっと安心しました😂もっと寛大な心を持ちたいですね💦笑

• 3月8日
はなさお

私もあります💦
下の子が泣かなかったら…下の子がまだ生まれてなかったらもっと自由にさせてあげるのに…ごめんねってなってました😭

• ぱーん

ぱーん

なりますよね💦下の子に合わせてしまってることが多くて申し訳ないな…って思います😂

• 3月8日
2歳児まま🌾

同じ2歳児がいるものです✋
下のお子さんもいらっしゃって2歳児もいるのはとても大変ですよね。
わたしも余裕がなくなったときこどもにイライラしてしまいます。そんな自分を反省し、イライラしたときのこと思い返して自己嫌悪です💧

• ぱーん

ぱーん

同じですね💦
    寝顔みると、ごめんね😂ってなります。反省してるはずなのに、またイライラしてる自分が嫌になります!

• 3月8日
ぽぽん

月齢ほぼ一緒です😊
もー大変ですよね💦

うちはここ数ヶ月、「◯◯しよう?」と言って、素直に「うん!」と言うことはほぼゼロです😅

ちょっとしたことで怒り出し、所構わず寝転び、私を無視💦いけないことして叱っても、「ママなんで怒るの?!」と逆ギレ。笑

あと一年ぐらいで落ち着きますかね😅アドバイスになってなくて申し訳ないですが、お互い頑張りましょう!

• ぱーん

ぱーん

全部反対で返してきますよね!
    朝起きたら夜になったから寝る!って言いますし、夜は朝になったから遊ぶ!って…😂

私とこは怒りながら謝ってきます!笑 それ謝ってへんやろ?ってなりますが…。

幼稚園行き出したら落ち着きますかね??

いえいえ、同じ共感を持ってる方がいらっしゃってホっとしてます💓💓

• 3月8日