※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
妊娠・出産

胎嚢の大きさが6週程度で、流産の可能性が高いと言われました。育つ可能性は低いですか?流産なのか確認できますか?

今日診察で今7週くらいなのに
胎嚢の大きさが6週くらいしかないと
言われて、流産だろうと言われました。
6週の大きさで止まってると言われました。
早めに手術をと言われたんですが、
もう育つ可能性はないんでしょうか?
うっすらと赤ちゃんらしきものは
うつってたんですが。
やはり流産なんですかね?

コメント

miki96-s

こんばんは。現在妊娠13週で2人目妊娠中の者です。
専門家では無いので詳しくはわかりませんが、1週間くらい成長が遅いのはそんなに珍しいことでは無いと思います。
私も2週間前の検診では最終生理から数えると10週ですが、大きさ的に9週だと言われ、最初の頃から1週間分くらいズレてました。
もう1週間様子を見ましょう…というところだと思うのですが、もう手術の話をするのは早いと思います…それも急かすなんて。
とても不安になりますよね💦
念のため他の婦人科に行ってみてもいいと思います。

  • そらmama

    そらmama

    回答ありがとうございます‼
    すぐ手術と言われたので、
    旦那と話し合い手術日程はまだ決めれてないと病院に言うと
    1週間様子見てみますか?
    と言われてまた来週診察にいくことになりました。

    待望の二人目で
    流産と言われて涙がとまらず
    1日中泣いてました。
    何をしててもボーッとして
    わけわからないことしてたり。
    話しかけられても耳に入ってきません。

    ネットで調べたりして
    流産してるのかなって思ったり。

    まだ育つなら頑張りたいです。
    葉酸とかも毎日飲んでたのに
    どうして。ってネガティブにしか考えられなくて。

    • 2月18日
  • miki96-s

    miki96-s

    まだ流産と決まったわけではないので、赤ちゃんの生命力を信じましょう!!
    私は2人目が欲しくて去年から妊活しましたが、初期流産を2回してます。どちらも6〜7週でしたが、私の場合は手術しなくても出血が茶オリから鮮血に変わり、自然にリセットされました。
    出血などはないんですよね?
    まだまだ希望はありますよ!!

    • 2月18日
  • そらmama

    そらmama

    出血も茶おりもないです!
    お腹の中で死んでしまってたら
    出血とかないとネットで
    見てしまって(._.)

    少なからず希望持ちます‼
    1人目が初期から
    ずっと切迫だったので
    今回はなにもなく順調‼
    と思ってた矢先なので。
    死んでしまってるから症状が
    ないんだっと納得しちゃってました。

    来週まで希望持ちます‼
    仕事が手につくか心配ですが。

    • 2月18日
  • miki96-s

    miki96-s

    わかります…
    私もトイレの度にドキドキしたり、ずっと頭の中が赤ちゃんのことでいっぱいでした。
    赤ちゃんが無事だといいですね。お辛いと思いますが、不安なときはお友達や家族、ここで話を聞いてもらうのかいいと思いますので、1週間なんとか過ごしてくださいね。

    • 2月19日
saaya☺︎

初めての診察ですか?

一週分成長が遅いって
よくありますよ(;_;)
私は今日の夏に流産しましたが
流産確定まで最低でも3回の
診察が必要と言われました!
すぐ流産とは言い切れないと
先生に言われましたよ。。

他の病院に行かれては
いかがですか(;_;)?

  • そらmama

    そらmama

    2週間前に診察して胎嚢はあり赤ちゃんは見えませんでした。

    今日6週くらいの大きさで
    止まってると言われ、
    画面もみながら説明されたんですが出血もないし納得いかず。

    来週また診察にいくことになったのであまり期待はせずに
    いってみようと思います。

    1日で手術の日にちとか
    簡単には決めれないので。

    うっすら赤ちゃん見えてたら
    心拍はわからないんでしょうか?
    まだうっすら見えるくらいだったので。
    心拍のことは全く言われなかったので。
    ショックで聞きそびれました。

    • 2月18日
  • saaya☺︎

    saaya☺︎


    2週間前は赤ちゃんの姿
    見えなかったけど今回の検診で
    うっすら見えたってことは
    成長してるんじゃないのかな...
    赤ちゃんの成長には
    個人差がありますし( ; ; )
    不安でしょうがとにかく今は
    赤ちゃんを信じましょう!
    ママのお腹にしがみついててね
    って話しかけてあげましょう!

    • 2月18日
  • そらmama

    そらmama

    少しは大きくなってるから
    まだ手術は早いんぢゃ?
    と感じながら淡々と話す
    先生に頷くだけで、、、

    採血結果をお知らせするので、
    夕方電話くださいと言われたので、電話すると
    診察までに茶おりは心配ないですが、鮮血があったらすぐ連絡してくださいと言われて、
    わかりましたといったら
    お大事に~失礼しますガチャ!と電話切られました。
    忙しいのはわかるけど
    受話器は静かに置けよ!と
    思いました(  ̄▽ ̄)

    てか流産て言ったくせに
    茶おりはいいのかよ!
    と思いました‼

    • 2月18日
  • saaya☺︎

    saaya☺︎


    失礼ですね(*_*)

    私、去年の妊娠のとき初診で
    流産の話しされて嫌な思い
    したので病院変えましたよ!!

    ちなみに今回の5w3dの
    エコー写真載せますね^^

    • 2月18日
  • saaya☺︎

    saaya☺︎


    うっすら胎芽が
    見えるのわかりますか??
    そらmamaさんのエコーも
    こんな感じでした?

    • 2月18日
  • そらmama

    そらmama

    こんな感じです!
    もう少しはっきり赤ちゃん見えるかなくらいで😊

    • 2月18日
  • そらmama

    そらmama

    今日のエコーです!

    • 2月18日
  • saaya☺︎

    saaya☺︎


    赤ちゃん見えます!
    ハッキリ見えますよ(;_;)♡
    心拍は7wでも確認出来ない人
    いますからね(^O^)
    大丈夫大丈夫!!
    赤ちゃん信じましょう😢

    • 2月18日
アボカドサラダ

私も普通にそれくらいの誤差ありますよw
それで流産と決めつけるのは少し早い気がします(๑•́ ₃ •̀๑)
私なら別の病院に明日でも見てもらうかもしれません(❁︎´ω`❁︎)

因みに胎芽2.5かな?くらいで心拍確認できましたよ

  • そらmama

    そらmama

    希望ありますかね?
    赤ちゃんは角度で映るくらいで
    赤ちゃんの大きさは測ってませんでした‼胎嚢の大きさ測っただけで。

    希望持ちつつ
    不安はつのる一方です(._.)

    • 2月18日
そらmama

今日診察でやっぱり育ってなくて明日手術になりました。
赤ちゃんが戻ってくると
信じて手術受けてきます。
辛いけど前向きに頑張ります‼

皆さん色々相談のってくれて
ありがとうございました😄🎵