※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
妊娠・出産

内診が苦手で、痛みや違和感がつらいです。内診台での検査や痛みを和らげる方法について知りたいです。

内診が苦手😭❗️
内診台に乗ってカチャカチャ内診されるの違和感ですごく苦手です!なるべくリラックスしよーと思って力抜いてるんですが、気持ちが負けます😨😭子宮頚がんの検査でさえ痛くて違和感マックスなのに、、この前隣の内診室から恐らくグリグリされてるのかめっちゃ叫んでる人いて😭内診グリグリって絶対されるもの??どんな痛み!?
どーしたら痛み和らぎますか?

コメント

3110

力が入っていると痛みを感じやすいです。
人は口を開けて呼吸すると力が抜けやすくなります。
口を開けて深く呼吸して、腰を浮かせずに下ろすと軽減されると思います

なる

ふぅ〜と息を吐くと少しは軽減されますよ!私も内診苦手です😱💦

エウル

内診嫌ですよね😰

私も内診グリグリの話を聞いて、物凄く怖かったんですが、38週で産みましたがグリグリしなかったです!

力いれると余計に痛くなる見たいですよ!
気持ちに負けないように
力抜いてリラックスです🤗

39週ですがグリグリされたことないです!

私もめっちゃ嫌いです😭💦
内診する前にフーっと息を吐いて、なるべく力が入らないようにしてます😵