※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
お金・保険

毎月の支出を見直したいです。節約方法を教えてください。

家計の見直しをしているのですが、何か節約できそうなことろがあれば教えてください😭💦

手取り24万
内訳
住宅ローン8.8万
携帯ワイモバイル 夫、私合計6000円
ネット代1200円
食費3万
日用品、おむつ、ミルクなど1万
保険 夫1万、私1.3万
電気7000円
ガス8000円
水道3000円
下水道2000円
小遣い夫3万、私1万
夫仕事雑費3000円〜8000円
その他、病院代、レジャー費、外食などの予備費1万

です!😭💦毎月の給与を使い切ってしまうことがほとんどなのですが、節約の仕方があれば教えてください♡😭💓

コメント

ymi\❤︎/

お小遣いが高いかなぁと。
ご主人1.5~1万でいい気がします!

• ぴの

ぴの

ありがとうございます😭💓
    朝ごはん代や、飲み会、美容院、ガソリン代もお小遣いから出してもらってるのですが、その辺は家計から出して、お小遣い減らすのが良いですかね??😭💓

• 3月8日
もも

これ以上節約って難しい気がするのでわたしなら収入を増やすことを考えます💦
わたしならパートするかもです😳

• ぴの

ぴの

ありがとうございます😭💦
    そうですよね〜なかなか難しいですよね😭💦
    私も早く働けるようになるといいのですが😭💕

• 3月8日
のん

あえて言うならローンが高過ぎます。
融資先乗り換えとか繰上げ返済して毎月の金額を減らせませんか?

• ぴの

ぴの

ありがとうございます😭
    書き方が悪かったのですが、マンションでローン5.8万、管理費、修繕費、駐車場が3万なんです😭💦💦
    どうしてもそのマンションを気に入ってしまい…
    もう少し余裕が出たら繰り上げ返済したいと思います😭💓

• 3月8日
  • のん

のん

じゃあ共働きするしかないかなぁ

• 3月8日
mmm

学資とかはまだ入ってないですか??
奥さんの保険の見直しくらいですかね🤔
他かなり節約していらっしゃると思います!見習いたいくらい!!

• ぴの

ぴの

学資保険はまだ入ってなく、私のは1万が個人年金、3000円が医療保険です😭💓
    保険も見直したいと思いつつ、できてなくて😭💦
    ありがとうございます!

• 3月8日
ジョージ

お子さんがまだ小さいのでもう少し食費が削れるかなと思いました😄
うちは5人家族で(1人赤ちゃんですが)20000いかないくらいです😍

• ぴの

ぴの

素晴らしいです!食費節約するコツなどはありますか??😭💓

• 3月8日
  • ジョージ

ジョージ

お肉は半額のもの、野菜は地域野菜を買うようにしています😄
    家庭菜園も始めようとしてます…w
    唐揚げするときは半分は高野豆腐などかさましするようにしてます!
    ご参考までに❤️

• 3月8日
  • ぴの

ぴの

なるほどですね😭💓お肉半額だとたいぶ違いますね!ありがとうございます😊

• 3月8日
ママリ🔰

お小遣いは手取りの1割が妥当と言われてるので夫婦で2.5万が限度かなーと思います。
あとは今更ですけど収入に対しての住宅ローンの比重がデカいですね・・・(>_<)

• ぴの

ぴの

夫の小遣いも減らしたいのですが、
    朝ごはん、飲み会、美容院、ガソリンなどもそこから払ってもらってるので、これ以上は減らしたくないとのことで😭💦💦
    必要経費を家計から出して、小遣い減らすのがいいですかね??😭

• 3月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そしたら朝ごはんは家で作って持たせたり、美容院だって毎月行かなくてもいいだろうし、身の丈に合った生活に切り替えなければなりませんね😅
    共働きじゃないなら妻の小遣いも高いですし。
    それが嫌なら収入ふやすしかないかと(>_<)

• 3月8日
a.u78

外食を食費に入れないのであれば、うちは月2万でおさめるようにしてます😊

• ぴの

ぴの

食費どうやって節約されてますか??😭💓

• 3月8日
メメ

頑張って保険かな…
年齢が分かりませんが、もう少し安くしても良いかも
ローンが高いのがきついですね😭

• ぴの

ぴの

ありがとうございます😭💕
    保険も見直したいと思いつつ、できてなかったので、見直ししてみたいと思います😭💓

• 3月8日
AAA

他の方も仰ってますが、ローンの高さが際立ってますね😭💦
後は保険の内容にもよりますが月1.3万で旦那様より高いのが気になります💦
住宅ローンの高さを考えると私なら旦那のお小遣いや自分のお小遣いは基本無しで必要なものや食事会などがあれば別途その予算組みをします💦

• ぴの

ぴの

保険も掛け捨てでないものに、私が入ってしまっていて😭💦
    小遣いはなしで、必要なものを家計から出す感じですね!ありがとうございます🤲

• 3月8日
  • AAA

AAA

お小遣いが無いと生活にハリが出ない!となれば金額を減らす方向も検討しますが致し方ない気がします😭
    お小遣いなしってかなり苦渋ですけど、ローンの金額を考えると……です😭

保険も積立型はどうしても高くなりますし途中解約されると基本的に損をする事も多いので切り替えにくいですよね😭
    老後や子供の進学の為の積立型保険であれば、ある意味それも貯蓄として計上しても良いのでは無いでしょうか?
    満期に幾ら手元に戻り、月々に換算すると幾ら分が保険充当分なのかも契約した書類を見ると計算できる気がします✨
    (例えば、月々の保険1.5万(内○万積立分)のような形で…)
    うちも旦那の個人年金.収入保障.死亡保障.医療保険などや子供の学資代わりの積立型保険で月々はもちろんボーナスもかなり出て行きますが後々の為!と割り切って払ってます(笑)

• 3月8日
ママリ

保険が高いとおもいました

• ぴの

ぴの

差し支えなければなのですが、ママリさんはどのような保険に入られてますか??😭

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

2000-3000円のものに入ってますがいまのところ問題ないです。

• 3月8日
  • ぴの

ぴの

ありがとうございます!

• 3月8日
ママリ

かなり節約されていると思います😲!
逆に教えて頂きたいのですが、ネット1200円というのはどこのですか😲?!
マンションで一括契約されているからそんなに安いんでしょうか😲?!

• ぴの

ぴの

そうなんです!😊
    マンションでこのネット使ってくださいっていうので、契約しました!
    マンションで一括契約だと安くなるみたいで😭💓

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

なるほどです😲!!!
    すごく安かったのでびっくりしました!ありがとうございました✨

• 3月8日
ママ

うちは夫にお小遣いあげてないですし自分の分のお小遣いも特にないです。
このくらい遣っていいって決めると使っちゃうので使わない前提です。
それぞれのご飯代も飲み会代も家計の食費の予算に入ってます。ガソリン代もご飯代もいるならその都度渡してますけど、月に渡してる額一万ちょいくらいですよ🤔ちゃんと領収書とおつり持ってくるのでネコババもしてない模様(笑)

• ぴの

ぴの

• 3月8日
どれみ

保険の見直しをされてもいいかもです。
同じ条件でも安い保険はたくさんありますよ◡̈♥︎

• ぴの

ぴの

ありがとうございます😊
    差し支えなければ、ガラピコぷーさんは、どのような保険に入られてますか??😭💓

• 3月9日