※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や学校が違うとママ友と疎遠になることがあるか迷っています。健診で仲良くなったママ友と保育園入園後に仲良くなるべきか悩んでいます。

赤ちゃん健診や支援センターでママ友が出来ても保育園や小学校が違うと疎遠になったりしますか?やっぱり保育園入ってからママ友を作る方が良いのでしょうか?😶
1人のママさんと健診の時によくお話しするのですが、保育園も小学校も違うのでなかなか仲良くなっていいものか迷います。

コメント

保育園でもそんなにママ友ってたくさんできるわけではないですよ!
みなさん仕事で忙しいのでバタバタしてますし^_^
仲良くなっていいものかもいうか、普通にしていて仲良くなったのならその先も続くと思いますけど無理して作る友だちならそのうち疎遠になると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    確かに仕事してるお母さん達は忙しくてママ友どころでは無いのかな、、
    それは言えてます‼️普通に仲良くなれたらそれでいいですよね✨
    ありがとうございます😊

• 3月8日
みさ

保育園は逆にママ友できません💦
朝は仕事があって急いでるし帰りは仕事終わって迎えに行って夕飯とかの支度があるからさっさと帰るしって感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね‼️
    子ども同士が仲良くなったら話すとかそんな感じなんですかね😊
    ありがとうございます✨

• 3月8日