※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

お隣さんとの付き合いについて。うちは一戸建て賃貸です。両方の親が近…

お隣さんとの付き合いについて。
うちは一戸建て賃貸です。両方の親が近いので、
たまに孫を見にきます。
今までは家の前のスペースに車を停めてもらってたんですけど、近隣の人に警察を呼ばれてしまい
停められなくなりました。
隣の人が、一台使ってないスペースがあるから
使ってくださいと言ってくださいました。
今日、通院のため母に子守をお願いしている間、
駐車場をお借りしました。
母がお礼に焼きたてのパンを買ってきていたんですが、
留守だったので渡せていません。
挨拶をする程度なので、どこまでお礼をしていいものか、
逆に気を遣ってしまうのではないかと、
距離感がわかりません💦
でも、何も言わずに停めさせてもらうのも
申し訳ないので、なにか一言言いたいのですが…
これからも子守をしてもらう際は
停めさせてもらいたいとおもってます。

コメント

🍓

これからもお世話になるなら、茶菓子など1000~2000円程度のものをお渡しした方が良いと思います🙂

  • みー

    みー

    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます。

    • 3月8日
soyo

パンもらったら嬉しいと思います!
確かに何も言わないで停めるの抵抗ありますもんね💦

でも、最初はいいよと言ってくれていても、そのうち嫌になることもあるだろうし、使いたいこともあると思うのです、そうなっても言い出しにくいだろうから私なら多少遠くても、コインパーキングに停めてもらうかもです😭

  • みー

    みー

    ですよね💦コインパーキングはないので、友達とかには近くのスーパーに停めてもらってるんですけど😭
    母がそれを嫌がります 笑

    • 3月8日
  • soyo

    soyo

    そうだったんですね😭💦
    お母様が嫌がるとなると困っちゃいますよね😂
    でもみーさんしっかりお気遣いできてますし、感謝と、なるべく事前に停めさせてもらいたい旨を伝えていればきっと大丈夫ですよ☺️

    • 3月8日
みー

駐車場を借りる前日までか、せめて当日には
お声掛けすべきと思います!
お隣さんも駐車場を使う時があるかもしれませんし…
お隣さんが留守がちなら、電話番号やメールアドレスなどを聞いて、連絡しやすい状態にされた方が良いかと思います。

挨拶する程度の仲なのに、駐車場を貸してくれるのは、ものすごく心優しい人だと思います!(私なら気軽に貸しません)
なので、質問者さんから
『挨拶する程度』からもう1ランクあげた付き合いをされるように
した方が良いかと私は思います😃

子守の頻度によりますが、
私でしたら
季節ごとにフルーツをおすそ分けするとか(実家からたくさんもらった、など理由を作ったり)

  • みー

    みー

    それが理想ですね😱
    ほんと、そう思います😊出来れば仲良くなりたいのですが、
    質問のように、これすれば気遣うかなぁとか、迷惑かなぁとか、すごく考えてしまう性格でして🤣
    でも、参考にして頑張ってみます!

    • 3月8日