※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の準備中で、採卵方法について経験者のアドバイスを求めています。手術後でクロミッドを試すことになり、旅行の話し合いで治療計画が変更されました。不安や疑問があります。

体外にステップアップの予定です。
採卵の方法について、わかる方、経験された方いらっしゃいますか?
長文すみません。

2月に子宮の手術をして、子宮を休ませている間に4月に採卵予定でした。
AMH5.95であり、今日の診察の結果、左右に15個くらい卵胞?が見えたこと、OHSS?になるかもしれないから、今回はまず注射ではなく、クロミッドを試してみることになりました。
手術したばかりであることもあります。

今までタイミング、人工受精のときは、最終的に一つ卵胞が育ち、自力で排卵できていましたが、多嚢胞だろうとのことです。
クロミッドを飲んでみたこともありましたが、そのときは2個だったので、採卵に向けての量飲めば4個くらいはできるかな、まずはその様子を見て、そこそこできたら採卵し、あまりできなかったらまたリセットさせましょうと言われました。

体外でクロミッド試された方いらっしゃいますか?
旦那さんの検査結果がよくないこともあり、多嚢胞ならたくさん卵がとれるだろうからいいと思っていたのですが、少なそうで、無駄にならないか不安です。

また余談ですが、旅行に行く計画をしており、注射の通院と重なりそうになり、旅行の話をしてしまいました。すると先生が、治療も大事だけど、家族の時間も大切だから、注射の前にクロミッドを試すことにしようと、クロミッドのきっかけになりました。旅行の話しなかった方がよかったのかなと思いましたが、、OHSSにならないためにもよい選択だったのですよね。
時間がないのに、余分なことを言ったために、
また周期が遅れるかもしれないと思うと、なんとなくもやもやしてしまいました。

コメント

こちゃ♡

体外受精で採卵経験しました◎
私はクロミッドではなく、注射に通いましたが…
ざっくりとしか答えられないかもですが、何かお役に立てることがあればと思いコメントしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    何個くらい卵取れましたか?今日からプラノバール飲むのですが、気持ち悪くなるとのことで心配です😭

    • 3月8日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    すみません、はっきりとした個数は覚えていないのですが、10個以上は採れたはずです💦
    私も多嚢胞です!
    プラノバール飲んだ記憶があります。
    私は気持ち悪くはなりませんでした。
    初めての薬は不安ですよね💦

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね、せっかくなら10個以上ほしいです😂

プラノバール気持ち悪くならなかったんですね、ちょっと安心しました😊ありがとうございます