※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が泣き声が少ない。お腹が空いた時には泣くが、ギャン泣きはほとんどない。将来具合が悪い時に泣かないことが心配。

生後1ヶ月になって数日の息子、想像してたより全然泣きません。お腹空いたときには伝えてくれるのですが「ぅぅぅぅ…うっ…あぁああ!!!」みたいな感じの唸り泣きみたいなので伝えてきます。たまにお風呂上がりに激しく泣くことがありますがほんとにたまーに…笑
ギャン泣きって意外としないものなんですかね?それともまだ体力が備わってないのか😅(1ヵ月検診の時には2ヶ月の子ぐらいの体格だね〜って言われたのですが…)
これから先具合が悪い時とかも泣かなかったら気付ける自信がないです😢

コメント

あんぱん

うちも下の子はそんな感じで、女の子だからかなーと思ってたら4ヶ月くらいからギャン泣きするようになりましたよー😂
自己主張強くて、今は気に入らないことがあるとびっくりするくらい大きい声で叫んでます😂😂😂
まだまだこれからかなと思いますよ😆

あられ

娘も新生児とかの時は全然泣かなくて大人しい子なのかな?!なんて思ってました😂
でも3ヶ月頃からもう嫌なことあったり抱っこして欲しかったりするとすっごい大きい声で永遠に泣き続けます笑
抱っこするとおさまりますが。
なので意外とそんなものなのかな、、、?

コナン

うちは入院中から大きな
泣き声だね〜と看護師の方から
よく言われてましたが、
友達の子は2ヶ月ごろまで
あまり泣かなかったみたいです。
同じように唸ってるみたいだと
言っていました。
でも、今は声も大きく泣くときは
泣いてますよ〜(o^^o)