※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

乾燥機付き洗濯機をお使いの方に質問です!①メーカー②縦型?ドラム?③乾燥…

乾燥機付き洗濯機をお使いの方に質問です!

①メーカー
②縦型?ドラム?
③乾燥具合は問題ないですか?
④電気代はどのくらい上がりますか?

家事時短のため購入予定なのですが、あんまりちゃんと乾かない、電気代などの不安があり…
答えられるものだけでも結構ですので教えてください!
その他使ってて思うことなどあれば何でも教えてください😆

コメント

陽

①日立の風アイロン(たしか嵐の誰かがCMしてました)
②ドラム式
③詰め込みすぎると時間めっちゃかかる割に生乾きってことがあったので、使ってもバスタオル5枚程度におさめてます!
④とりたてて安くも高くもならなかったです!(めったに乾燥機能は使わないからかもですが)

ドラム式は節水になるとはいいますよ!

• ママリ

ママリ

大野くんですかね?パンフレットにいた気がします笑
    ネットで時間めっちゃかかる話を見て、そーなのかーって思ってたところでした💦詰め込みすぎなければ大丈夫そうですかね😅
    コメントありがとうございました😊

• 3月8日
リツカ

①日立のビートウォッシュ
②縦型
③うちのは温風ではないので、沢山の衣類や分厚いものは乾きません💦
④そこまで変わらない

うちはドラム式も以前使っており、引っ越し先にドラム式が入らなかったので現在のものに買い換えました!

ドラム式、洗濯物出し入れとかしやすいですし
乾燥かけても乾きやすくシワになりにくいですが…汚れ落ちがあんまりよくないです😂
節水というのもそこまで実感できませんでした。
縦型は汚れ落ちやすいですが、乾燥かけると大抵洋服シワシワになります💦
なのでタオルとかシワのついてもいいものしか乾燥かけてません!

• ママリ

ママリ

ビートウォッシュ、売れ筋みたいですよね!縦型とドラム、長所短所あって決め手に欠けます😅💦
    汚れ落ちの話は友人から聞いていたんですがやっばりそうなんですね😓
    洗濯をとるか乾燥をとるか、、って感じでしょうか…

• 3月8日
  • リツカ

リツカ

コスパがいいんだと思います👍
    うちは乾燥ほとんど使わないので、縦型のがいいですね💦
    あと持ち家なら別ですが、賃貸だと次の物件でドラム式入らないこともあると思いますよ!

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

なるほどです🤔もう一度考えてみます!ありがとうございました😊

• 3月8日