※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムが変わってしまい、夜泣きが増えて困っています。前の生活に戻すべきでしょうか?

あかちゃんの生活リズムについて質問です


もうすぐで半年になる娘がいるのですが
今まで
朝9時~10時に起床・授乳
14時授乳・晴れならお散歩
16~18時ほどお昼寝
18時授乳
20~21時ほど寝る

そして
旦那さんが21時~22時帰宅
22時~22時半の間に二人でお風呂
授乳して23時寝る(夜泣き無し朝までぐっすり)
という生活リズムにしてて


先週から離乳食が始まったを気に
もっと早めに寝かしつけなければいけないか
と生活リズムを改善しようと思い
19時くらいに一人でお風呂を入れるようになったのですが
むしろ夜中2時くらいまで夜泣きをしたりだらだら起きていて
ぐずって寝てくれなくなりました😱💦


前の生活に戻すべきでしょうか💦?
夜泣きがなくて楽だったので
久しぶりに夜中に起きなければならくなって
焦っています💦

コメント

りらっくま

生活リズムを変えてから
どれくらい経ちますか?

私たち大人でも生活リズムをかえると
慣れるまでに時間がかかります!
赤ちゃんも一緒です!
前の生活リズムにまた戻すと
赤ちゃんが混乱するかもしれません😅
しばらく様子を見てみてはいかがですか?
離乳食の事考えると時間を早めるのが
いいと思いますよ!!

  • さおり

    さおり

    まだ一週間もたっていないくらいです💦やっぱり時間かけて整えないとダメなんですね(*_*)根気よく頑張ります!!

    • 3月8日
アイギス

私は少しずつ前倒しにしてました(^^)一週間たったら1時間早く…みたいに、自然に7時寝にしました(^^)

  • さおり

    さおり

    なるほど!!いきなりじゃなくて少しずつなんですねー!!ありがとうございます!やってみます!

    • 3月8日