※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
子育て・グッズ

室内で犬を飼っている方への質問です。11ヶ月の娘が犬のトイレや水入れに興味を持ち、困っています。同じ経験のある方、対策や解決方法を教えてください。

室内でペット飼われてる方にお聞きしたいです💦

11ヶ月の娘がいるんですが、室内で飼ってる犬のトイレや水入れが気になるのか、しょっちゅうそっちに向かってハイハイして行きます😞
何度かお水をこぼしたり、トイレにあった犬のう〇ちを触ってしまったり😱

室内でペット飼われてる方は、どういった対策されてますか?
どうしたら行かなくなりますかね😭

コメント

トイレも水もケージの中に入れてます!
ケージの隙間から手を伸ばして触ろうとしてたので100均に売ってるまな板シートをケージにジグザグに通してカバーしてます😊

na*

我が家はリビングに3~4帖程のキッズスペースを作ってます( ¨̮ )

そこから出る時は目を離さないorジャンパルーorおんぶです😂

触って欲しくないものほどさわりたがりますよね……( •́ .̫ •̀ )

• あいか

あいか

キッズスペースってどんなもの使って作ってますか?☹️💦

やっぱそうですよね😭
    私も先日、おんぶしてみたんですが…もう無理そうです💦

ほんとそうなんですよ…
    おもちゃで遊んでて欲しいのにおもちゃはガンスルーです😱

• 3月8日
  • na*

na*

うちはソファーと柵で仕切って、倒されるので柵とソファーの脚を紐で縛って固定してます笑
    それでもたまにユサユサしてズラして突破してきますが(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 3月8日
ゆう

水飲みの場所変えられませんか🤔?うちは移動させました☺

• あいか

あいか

できないですねぇ…
    他に置くところがなくて💦

• 3月8日
ポテトヘッド

リビングの隣の和室を
子どもスペースにしてます✨
入り口はゲートを立ててます✨
自分が何もしてない時は一緒にさせています👍

• あいか

あいか

普段はママさんもそのスペースにいる感じですか?😳
    簡易ゲートみたいの立ててみたんですけど、あっさり倒してリビングに来るので、ちゃんとしたやつ立てたらギャン泣きしそうです😭

• 3月8日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

家事と1人遊びしてる時はその部屋にはいませんが
    遊んで欲しそうな時は一緒にいます✨

• 3月8日