※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっちゃん🌙*.。
お金・保険

旦那さんの生命保険について相談です。私は入っているけど、旦那は入っていない。子供が生まれるので早く入って欲しい。旦那は入る気はあるけど、全然調べていない。男性はそういうものなのかな…

みなさんの旦那さんは
どこの生命保険に入っていますか?
お恥ずかしながら
私の旦那は25歳にもかかわらず
生命保険に入っていません😭
子供が生まれるので
早く入って欲しいです😭!!
私でさえ入っているのに...
旦那は入る気はあるのですが
全然保険に関して調べておらず
私ばかり調べています😒
男の人ってそんなものなのかな...😒😒

コメント

aoiiro

うちの旦那ですが、ニッセイに結婚してから入りました。
会社で斡旋してるところ、私自身が入っていた保険会社でもあったので加入については、どうこう思いませんでした。

あとは、結婚前から自分で入ってるところがあるって感じです。

  • ちゃっちゃん🌙*.。

    ちゃっちゃん🌙*.。

    いくつの時に入られました??

    • 2月19日
  • aoiiro

    aoiiro

    結婚前のは、いくつから入ったかは分かりませんが、結婚後は、35歳になるときです。

    • 2月19日
しゃみ

私も主人もオリックスに入ってます。掛け捨てですが、収入に見合ってるので、我が家的にはこれが最善でした。保険の窓口や、ファイナンシャルプランナーなど、そういう相談に乗ってくれるサービスを利用するのが一番ですよ!我が家も、無料で相談に乗ってもらって、色々な会社の保険を比較して一番良かった物に入ってます(o^^o)あなたも、旦那さんも、自力で調べるのは大変なのでは?

  • ちゃっちゃん🌙*.。

    ちゃっちゃん🌙*.。

    保険の窓口に行ってみようと思います!
    勧誘とかはないのですが??

    • 2月19日
マカロニ( Ꙩꙩ )

こんばんは😁
男の人はそんなもんですよね(笑)
私もぜーんぶ旦那の保険管理してますよ😅
でも、万が一があったら残された私たちのほうですから、ちゃんとしたいですよね!

  • ちゃっちゃん🌙*.。

    ちゃっちゃん🌙*.。

    やっぱりどこの家計もそうなんですかね?(笑)

    そうなんですよ!
    万が一のことがあったら
    子供もできるので
    私1人じゃどうしようもできません😭

    • 2月19日
328

私の旦那は会社に来ていた保険屋さんの所に入ったらしく第一生命に入っています(^^)やっぱり奥さんからしてみれば、旦那には1つくらい大きい保険に入ってて貰いたいですよね(>人<;)

  • ちゃっちゃん🌙*.。

    ちゃっちゃん🌙*.。

    そうなんですよ!
    万が一のためにも早めに入ってもらいたいです!!

    • 2月19日
🌹HANA🌹

主人の会社にニッセイさんが来ているらしく、入社当時から入っているみたいです。
給料天引きです。
ちなみに主人は35歳です。

  • ちゃっちゃん🌙*.。

    ちゃっちゃん🌙*.。

    ニッセイさんがいいのですかね??

    • 2月19日
ひなみうた

25歳夫婦ですが2人ともオリックスの90歳くらいまで保障される物に入ってます!
うちは21で長女出産し、そのご22歳で加入しました。
ただ周りを見ても独身または夫婦のみの場合男女問わず保険入ってない人多いですよ(^^;;
恥ずかしいということは無いのでは…
実際保険に入る余裕が無かったり、25歳ですとまだまだ将来が見えず保険なんて無縁だと思ってる人も居るので興味があるだけマシかと(^^;;
一度旦那様と保険ショップなどに行ってみてはいかがですか?

  • ちゃっちゃん🌙*.。

    ちゃっちゃん🌙*.。

    保険の窓口に一緒に
    行ってみようと思います!
    健康なうちに一つでもいいから
    入ってもらいたいです...
    万が一のためにも😵

    • 2月19日
とことこハム太郎

私は自分が22歳旦那32歳ですが今年に入って慌てて2人で生命保険と学資保険入りましたよー>_<!!

全くの無知で何をどう選ぶのかさえ分からなかったので、2人で保険の窓口いって1から説明してもらいました^ ^♩

私の旦那も保険の窓口連れて行くまではほとんど興味なしで適当に俺のも契約しといてだなんて言われました笑

プロに説明してもらうのが1番男の人には刺激になるかと思います^ ^

  • ちゃっちゃん🌙*.。

    ちゃっちゃん🌙*.。

    やっぱりそれが一番ですね!
    保険の窓口に行ってみようと思います!!
    そろそろ保険のことにも真剣になって欲しいです٩(๑`ω´๑)۶

    • 2月19日
ひmam

私の旦那さんも28歳なのに
保険については何にも分からず
私の妊娠が分かってから入ってもらいました!
住友生命のやつに入りましたが、
就労不能になった時にも保障が出るのが住友生命だけだったので、入りました!

  • ちゃっちゃん🌙*.。

    ちゃっちゃん🌙*.。

    住友生命ですか!
    いろいろ保険の中身にも種類があるので
    保険の窓口に行って
    聞いてみようと思います

    • 2月19日
Disney♡

うちの旦那も25です!
2年半前に結婚したときに入れました。私と同じ第一生命です。
旦那は自分の保険の内容や月々の掛け金などは全く知らないです。と言うか興味ないです(笑)男の人ってそんなもんだと思います(^^)

  • ちゃっちゃん🌙*.。

    ちゃっちゃん🌙*.。

    やっぱり男の人って
    そんなもんですよね(笑)
    その分私がしっかりしなくては...(笑)

    • 2月19日
らすたまん

奥様が話を進めちゃった方が良いですよ!
私は旦那を彼氏の時に保険に入れさせて、結婚して、私も火災保険も入りました(^-^)
男の人は面倒くさがりなので、勝手に色々進めちゃいました♥

  • ちゃっちゃん🌙*.。

    ちゃっちゃん🌙*.。

    保険の窓口に無理やり連れて行って
    ちゃんちゃんと話を進めようと思います(笑)

    • 2月19日
  • らすたまん

    らすたまん

    それが一番良いですよ♥うちも保険の見直し本舗連れてったので(^-^)

    • 2月19日
たむmama♥

保険会社に勤務しています(´◡`๑) 
お子さんもこれから生まれますので、ぜひ加入された方がいいかと思います(´◡`๑) 
どの保障をどのくらいつけるかによって保険料が変わります
旦那様の会社に保険会社の社員が出入りしていませんか?(´◡`๑) 
もし出入りしていれば、保険料が給料引き去りで団体割引ができるかと思います((*´∀`*))
ちゃっちゃんさんが話を進めていても、契約するのが旦那様の名義であれば、契約時に旦那様がいなければ契約できませんので、保険の話をする際には旦那様と予定を合わせてくださいね((*´∀`*))

  • ちゃっちゃん🌙*.。

    ちゃっちゃん🌙*.。

    どこの保険会社が自分たちの家計に
    あっているのかがまだわからない状態です...

    • 2月19日
  • たむmama♥

    たむmama♥

    CMでやってる保険の窓口に行くといろんなところの保険を扱っているので比べやすいと思いますよ((*´∀`*))

    • 2月19日
玲

ジブラルタに夫婦共に入ってます(o^^o)
旦那は職場の保険も入らなきゃなので、それ以外にシンプルで安い掛け捨ての医療保険に、払い終われば100%以上帰ってくる養老保険など、ライフプランナーさんと相談しながら貯蓄もできるのを選びました(๑╹∀╹๑)

下手に特約ばっかついてて、終身が数百円とかしかない保険プランもあるって聞くので、自分に必要な物を探して選んだ方がいいと思いますょ(*^_^*)

  • ちゃっちゃん🌙*.。

    ちゃっちゃん🌙*.。

    ジブラルタ初めて聞きました!

    • 2月19日
ちゆい

うちの旦那も私任せです。
お互い今年28歳ですが、私も入ってないし知識もないので、とりあえず一人で保険の窓口へ行きました。
保険の種類などの勉強をして、結果オリックス生命を薦められました。
しかし、母の友人に明治安田生命の方がいるので、数日前に話を聞いたところ、やはり大手だし安心感があったのでそこに決める事にしました!
明治の方が他社とあまり変わらない掛け金で、手厚い保証と給付率の高さがあったので、そこに決めました!

  • ちゃっちゃん🌙*.。

    ちゃっちゃん🌙*.。

    いろいろな人の話を聞くのが一番ですね!
    とりあえず保険の窓口に行ってみようと思います!

    • 2月19日
まなちゃん

私のところもまだ入ってません(´;ω;`)
もう今年27歳なのに・・・w
保険の相談には行って見積もりを
もらったんですが、
保険料が高い!と言って
契約してません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
男の人ってそんなもんなんですかね?笑
でも早く入って欲しいですよね・・・
1度保険市場?とか、
行って話聞いてみてはどうでしょうか?✨
自分で調べるよりプロに聞いた方が
わかりやすいと思います♡♡\( 'ω')/

  • ちゃっちゃん🌙*.。

    ちゃっちゃん🌙*.。

    私は妊娠してから将来のことを
    深く考えるようになりました(´・ω・`)
    旦那の方が年上なので
    万が一のためにも入っていた方がいいですよ!

    • 2月19日