※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前が決まらず悩んでいます。翼と碧の候補があるが、総画が凶で悩んでいます。総画が凶は諦めるべきでしょうか?

名前って難しい…
もうすぐ産まれるのに名前がなかなか決まりません。
一応候補が

1 翼 つばさ
2 碧 あおい

なんですが翼は総画が凶…
碧は画数は比較的良い、けど響とか1人目の私のイメージとしては男の子らしい翼、2人目も男の子だったら碧って感じがして。
でもどうしても総画凶というのが引っかかってしまって決めかねてます。

皆さんならやっぱり総画が凶は諦めますか?

コメント

みる

小吉ならいっかってなりますがさすがに凶は気にしちゃいますね😂💦
私なら残念ですが諦めます😭

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は画数に凶がある時点で全て却下しました。名前は一生残るので大事かなと思います。

スポンジ

男の子は名前変わらないので凶だとイヤですね💦
何かあったときそれが原因だと思いたくないです😓

ちゃんまま

この間、私も名前の画数について質問しましたが結構気にされないかたが多いみたいです…
男の子だからと私も思ってたんですがそんなので人生決められたら子供がかわいそうという意見がありました😭
そういうつもりじゃないけど気になりますよね💦
総画凶なら私はやめちゃうかもです😅

初めてのママリ

翼君格好いいです。
私はつけたい名前を画数が悪くて諦めたりするのは何でかなって思います😣
なぜ皆さん画数にそこまで執着するんですかね。
所詮、占いみたいなものだし、そんなので人生決まるわけないですよね!
犯罪者の人とか画数が良い人が多いとテレビでやってましたよ。
占い通りなら、良い人生のはずですよね。ZOZOTOWNの社長は画数最悪らしいですが、成功していますし。
ただの占いですよ☺️こんなに気をしてるの日本だけじゃないですかね?