※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめママ☆
家族・旦那

昨日から出張だったダンナが明日帰ってきます。今日は丸一日いなかった…

昨日から出張だったダンナが明日帰ってきます。
今日は丸一日いなかったから、ご飯も気を遣わなくていいし、帰ってこないから寝かしつけの後起きなくてもいいし、気楽な1日でした♪♪
明日からまたダンナに気を遣う生活が戻ってくると思うと憂鬱です。
稼いで養ってくれてるんだから文句を言ったらいけないと思うけど、朝早くて夜も遅いし休日も仕事に行ったりして一緒に暮らしててもほぼ母子家庭状態だから、出張でいなくても全然支障なしでした(;^_^A
むしろ、家事が減って気を遣う相手もいなくてのびのび(笑)
亭主元気で留守がいいってこういうことなのかなー。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

ルカルカ

うちもそうですよ~
この間、旦那が2週間出張だったので娘と2人で楽チン生活でした。
我が家は共働きのため旦那が洗濯掃除担当してくれてるのでいない間家事は増えたのですがそれでも気が楽でしたよ(笑)

  • ☆まめママ☆

    ☆まめママ☆


    子育てと仕事を両立してるなんて尊敬します。
    ワタシは子育てだけでいっぱいいっぱいです(;^_^A
    ワタシはむしろダンナの分の家事が減ったから、余計に帰ってこられるのが面倒です(笑)

    • 2月19日
ひより

最近うちも母子家庭状態!?と感じてきました(^-^;
明日はお弁当と夕飯が要らないって事で内心ラッキーって感じです(。-∀-)
うちも平日は朝早く夜遅いし休日も職場が近いからか急に会社へ行ったり…夫婦の会話もなけりゃ、子供と触れあう時間も無いです。ワラ
この前喧嘩した時に「お金稼いでくれるだけの人って感じぃ~」と言っちゃいました(^-^;
でもやっぱり少し寂しいので定時で帰ってくる旦那さまの家庭が羨ましいです(T^T)

  • ☆まめママ☆

    ☆まめママ☆


    ウチも同じです!
    寂しくはありませんが(笑)
    でも、子どもと接する時間が少ないせいかあんまり子どものことを理解していなくて、子どもか嫌がっていることもしつこくやったりするから疲れます。
    ダンナがいると子どもとダンナと両方の機嫌が悪くならないように、両者に気を遣わなきゃでげんなりです。

    • 2月19日
*3kis mama*

うちもほぼ母子家庭ですー>_<
国内出張だと1ヶ月弱、海外だと1ヶ月〜2ヶ月帰ってきません。
子供が病気した時は不安だしいてくれるとたすかるなーと思うけど、居ない生活に慣れると子供たちとのリズムが出来てるので、帰って来ると逆にリズムが崩れてバタバタします(笑)

  • ☆まめママ☆

    ☆まめママ☆


    分かります!
    母子家庭状態といっても一応毎日帰ってくるんですが、それでも子どもと3人でいる時間が長いし3人での生活リズムができているので、休みに家にいられたりすると生活のリズムが崩れて疲れます。
    今夜帰ってくるので憂鬱です。

    • 2月19日
みぉり

うちは出張多くて現に今も2ヶ月出張中です。短くて1週間、長かったら3、4ヶ月。7ヶ月になる娘は実質2ヶ月しか一緒にいません。
知り合った時からそうだったので一緒にいる時間の方が少ないので慣れてます。笑
だからか、いない方が気が楽でいいです。笑
自分と子供のリズムで育児、家事とできるので楽です。それが帰ってくると崩されるのでちょっと…笑
こんな事旦那には言えませんが(笑)

  • ☆まめママ☆

    ☆まめママ☆


    ワタシもダンナには言えませんが休みの日に家にいられたりすると普段の生活リズムが崩れるから疲れます(笑)
    亭主元気で留守がいいってホントですね(;^_^A

    • 2月19日