※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

明日実家に泊まりに行く際のベビーフードについての質問です。1回分80gで1食分はこれだけでいいですか?他に持っていくべきものはありますか?おかゆは必要ですか?

ベビーフードについて。
明日実家に泊まりに行くのでベビーフードを持っていこうと思うのですが、このようなものは1食分80gと書いてあるんですが1回分はこれだけでもいいんでしょうか?
これ以外にも何か別のベビーフードを持っていった方がいいでしょうか?
また持って行くならどんなものがいいでしょうか?

またこれはご飯入りと書いてあるので
粉末から作れるおかゆはいらないですかね?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ランチボックス的なのが和光堂とキューピーからでてます。それにご飯系とおかず系が入ってるのでこれかあれば大丈夫かと。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

その子によりけりだと思います(*˘︶˘*)
よく食べる子なら足りないかもだし…。
私は、足りないときは、お米と一緒だし…と赤ちゃんせんべいで誤魔化してました😆

ご飯入りならおかゆはいらないと思います✨

AAA

パウチタイプですかね🤔
普段はどのくらい食べますか?

うちは7ヶ月の頃は1食80gで十分でしたのでご飯入りと書いてあればそれだけしかあげませんでした☺️
今は180g以上食べるのでパウチタイプならご飯入りとおかずのみの2種類持っていくか、箱に入ったタイプのおかずとご飯がセットになっているタイプのBIGサイズを持って行ってます(笑)

夜食のホヤ(略して肉子)

ふだん80くらいなら、ご飯入りだしそれだけでいいと思います😄うちはそれだけです!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子の7ヶ月ごろはそれにプラスでバナナを少し食べたら良いかなって感じです!

みかんやバナナとか皮のあるフルーツだと持ち運びしやすいですよ☺️