※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー行きたい!
子育て・グッズ

薬剤師の方いらっしゃったら教えていただきたいのですが😭3ヶ月ほど前か…

薬剤師の方いらっしゃったら教えていただきたいのですが😭
3ヶ月ほど前から便秘になり、小児科からモニラックと酸化マグネシウムを処方されています。
1ヶ月ほどまえから背中にだけ湿疹のような赤い少し大きめのプツプツが出始めたので皮膚科に行ったところ、汗疹かな?と言われ、ホスミシンドライシロップ400mgと塗り薬を処方されました。
皮膚科の医師には便秘の薬飲んでるけど大丈夫か?と聞いたところ、軽く大丈夫ですと言われました。
ですがなんとなく不安でした。
一昨日の夜、昨日の朝と夜にホスミシンドライシロップを飲ませたのですが、案の定、うんちがだいぶ緩くなり、下痢に近い状態になりました。
これはいけないと思い、一旦ホスミシンドライシロップの服用をやめてます。
背中の湿疹はだいぶ落ち着きました。
この場合、モニラックと酸化マグネシウムも一旦やめた方がいいのでしょうか?
また、午後から病院に連れていこうと思いますが、皮膚科
と小児科どちらに連れていった方がいいでしょうか?

お分かりになる方、ご回答よろしくお願い致します。

コメント