※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

しょうもない質問です🙇‍♀️昨日魚を焼く時の話を義母としていて「わたし…

しょうもない質問です🙇‍♀️

昨日魚を焼く時の話を義母としていて「わたしはお魚フライパンで焼くのでも全然いいんですけどねー」と言ったらグリルで焼く派の義母に「でもフライパンだと焦げ目がつかないでしょ?焦げ目がついた方が綺麗だからね??」と言われました。

フライパンでも焦げ目ってつきますよね?😅
そのときは???過ぎてどういう意味か聞き返せなかったんですがずっと気になってしまって……
どういう意味だったんでしょうか…?

コメント

ジェシー

網目のことじゃないですか?

• ママリ

ママリ

私も網目かな?と思ったんですが義母宅のグリルは網目がつかないタイプのものなんです…🤔

• 3月8日

網目のことでしょうね!
わたしもフライパンで充分です😆

• ママリ

ママリ

でも義母宅のグリルは網目がつかないグリルパンみたいなタイプのグリルなんです😅
    それにたまにお魚焼いてくれるんですが焦げ目なんてついてたことなくて???って感じでした(笑)

• 3月8日

網目のことですかね?
確かにフライパンだとグリルみたくキレイに焼けないなーと思います😣
私もいつもフライパンで焼いてましたがフライパンが古かったりしたらくっついたりしてひっくり返すときにきれいにできないのでグリルで焼くようにしました。
でも、別に食べたら同じなので、きれいに焼けようが少し崩れようが同じですよね(笑)
義母に言われたらたしかにイラッとくるかも(笑)

• ママリ

ママリ

いつもフライパン用アルミホイルやクッキングシートをつかってフライパンで焼いていて焼き目もしっかり綺麗につくし洗うのも楽なので全然話が理解出来なくてモヤモヤしてました😅
    グリルの方がくっついて皮が破れたりするのになあ…と思ってました(笑)

• 3月8日
リエ

私、逆でした。実家でグリルで焼いてたのでグリルで焼いてたら、義母からフライパンに使うアルミホイルがあると教えられて驚きでした。試しに使ったら、便利すぎます!フライパンでも、焦げ目つきますよ😊

• ママリ

ママリ

わたしもそのアルミホイルとかクッキングシートとかを使ってやってます!
    綺麗に焼けますよ…?ってモヤモヤしてました(笑)

• 3月8日
  • リエ

リエ

洗い物も楽ですよね!
    教わった時は、信じられませんでしたが(苦笑)使ってみたら、本当に楽になりました。

• 3月8日
みかん

フライパンってそんなに綺麗に焼けるんですか😳
私は義母さんと同じでフライパンだと焦げ目つかなかったりホイルに皮くっついたり美味しくなさそうなイメージでした💦
皆さんの意見を拝見していると楽で美味しそうなのでやってみます🐟

みー

私は両方やった事ありますけど、やっぱり断然グリル派です。
魚の皮が好きで、パリパリに焼けて美味しいので😁
グリルの下にアルミホイル敷けば、グリルそんなに汚れなくて、お手入れ楽です。

• ママリ

ママリ

わたしがあまり魚好きではなくて皮もいつも旦那にあげちゃうからかもしれないです😅
    グリルの下の受け皿に水は入れずにアルミを敷くんでしょうか?😳

• 3月8日
  • みー

みー

最近のグリルは、無水の物多いです。
    グリルは3回に1回くらいしか洗ってなくて、網しか洗わなくていいので、焼き魚よく食べてます!
    旦那も魚大好きなので😋
    次買い換える時は無水の物をお勧めします。
    感動するくらい楽ですよ〜✨

• 3月8日