※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるた
妊娠・出産

洗濯機で水通しする際、洗濯槽クリーナーは必要でしょうか?里帰り中は洗濯機を使うため、クリーナーでの掃除が難しい状況です。皆さんの意見を聞きたいです。

ベビー服などの水通しについて。

洗濯機で水通しする場合、洗濯槽クリーナーするべきですか?
ママリで検索してみるとしてる方としてない方いらっしゃるみたいですが、わたしも悩んでいます😓
1年くらい前にクリーナーした際にゴミがいくら回しても逆に浮いてきてしまって、分解して掃除したため、今回もクリーナーをする事によってそうなってしまったら分解して掃除は現状では難しいからです💦

しかも産まれたら里帰りするのですが、そうなると2回目からの洗濯は実家の洗濯機なわけで、忙しい両親に里帰りするから洗濯機洗って〜とはお願いしづらく…。

もういっその事神経質にならず気にしないで洗ってしまおうとも思うのですが😅

皆さんの意見を聞きたいです🙏

コメント

のあまま

私しなかったですよ😊

• かるた

かるた

コメントありがとうございます🍀
    ほんとですか!しなかった方いて安心しました😊

• 3月9日
m

そこまでしませんでした!

• かるた

かるた

ほんとですか😊わたしもこの調子だと本格的にはやらなそうです>_<

• 3月9日
  • m

m

里帰り中のお洗濯も私と娘のは一緒に洗ってました!実家の家族とは別でしたが、、
    洗剤は赤ちゃんokなやつで、あとは大人の新品の服と一緒には洗わないってことくらいしか気をつけなかったです💦😂特に肌は問題なく綺麗なまま大きくなってますよ🥰

• 3月9日
  • かるた

かるた

なるほど!そのくらいを気をつけてれば大丈夫ですかね😊
    初めての出産で色々神経質になってしまって💦
    お話聞けて安心しました♫
    ありがとうございます🍀

• 3月9日
はじめてのママリん

私は里帰りしなかったので参考にならないと思いますが、、、💧

ドラム式洗濯機使ってますが、水通し前に中覗いたらホコリの山で😂💧
1回見てしまったもんだから臨月だったけど1人で2.3度オキシ漬けやホコリの掻き出し掃除しました🙄💭

• かるた

かるた

ホコリ溜まってるの見てしまうともうダメですよね😂
    私も前回掃除した時そうでした💦
    臨月なのにお一人で掃除されたの尊敬します👏!

• 3月9日
エリック

ウチは2ヶ月に一回は洗濯槽クリーナーやるので普通にやりました😆
昨日もやったのでボチボチ水通しやります😄

• かるた

かるた

日頃からマメにやっておけばいいものをほったらかしにしておくからいざとなった時大変なんですよね😅
    日頃から洗濯槽クリーナーされてるの尊敬します!👏

• 3月9日