※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn☺︎
ココロ・悩み

赤ちゃんが日中寝ぐずりがひどく、ミルクを飲んだ後にすぐ泣いてしまう悩みです。夜もミルクを飲み過ぎてしまい、寝かしつけが難しい状況。1100㎖の摂取量が多いか心配。どうすれば良いか相談中です。

下の子のことで悩んでいます💦
あと1週間で5ヶ月になります☺︎
もともと寝るのが下手なのですが、最近日中の寝ぐずりがすごいです。。
完ミなのですがミルクを飲んで3時間くらい経つと泣き出すことが多いです。前は4時間近く空いていたのに…
多分眠いんだろうけど、ものすごい勢いで泣くためミルクをあげてしまいます。
飲みながら寝ていることもありますが飲み終わってもずっと哺乳瓶を吸っています💧哺乳瓶を取ると大泣き^^;吐き戻しも多いし足りてないわけないのに💦
日中200㎖を5回飲んでいます。
それに加え、夜間起きなくなってきたのに3時頃起きるようになりました😳
ミルク飲みすぎになるのでトントンで寝かせようとしますが30分やっても寝ない😱
200あげたらさすがに多いと思って100だけあげています。
やっぱり哺乳瓶をはなすと泣きますが寝ます💧
お腹が空いてるわけじゃないのですかね??

上の子のお世話もあるのでついミルクをあげてしまいます😂
1日のトータル1100だと多いですよね😰
どうすれば良いのでしょうか??

コメント

かるぴす

三時間たつと消化は済んでるでしょうし、飲む間隔が三時間置きでも問題はないかなと思います。上の子がそうでした!
飲み残しチェックもよくしてました。気が済むまで吸わせて、飽きたら回収です。吐き戻しもあった上に同じようにガブガブ飲みたがるので相談したことがあったのですが、体重が曲線状にいるなら問題ないので飲む量より体重を気にしてあげた方がいいと教えてもらったことがあります💡
夜中起きたときはお湯を少し多めに入れてほんの少し薄いミルクを50~100あげてました。

体重は平均でしたが母乳育ちの子より見た目太っちょでしたが一歳過ぎる頃から見た目も標準になってきて、ミルク多めに飲んでも元気に育ってます💡