※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

25週で子宮頸管が3ミリ。お腹の張りも。飛行機で実家に休みたいが先生に反対。どうしますか?

25週で子宮頸管が3ミリでした。
お腹の張りもたまにあります。
旦那も夜帰りが遅いため上の子の世話があるので安静にできないため、飛行機で2時間の距離ですが実家に帰って休もうと思ってました。
4月からは保育園に入れるので、それまでの2週間の間です。
ですが先生には飛行機はお勧めはできないと言われてしまいました。
みなさんならどうしますか?実家の方がゆっくりはできるので帰りたいです。
こちらに母が来るというのは出来ないです。
飛行機も旦那は乗らず、私一人です。


コメント

りゅうしんママ

飛行機以外の交通手段はないんですか?

  • さな

    さな

    沖縄なので、飛行機のみです

    • 3月8日
  • りゅうしんママ

    りゅうしんママ

    したにコメントしちゃいました💦
    すみません😣💦⤵️

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

3㎝ではなくて3㎜ですか!?
だとしたら入院した方がいいレベルではないでしょうか💦?

  • さな

    さな

    3センチの間違えです。

    • 3月8日
mmm

25週で3cmは短いですね😅
わたし27週で2.5cmで入院になりました。ずっと自宅安静で入院になってしまったので、実家に帰れるならもう飛行機使ってでも帰ったほうがいいかと、、💦

ただ空港までの送迎は必須ですね💦

ママリ

短いですね……
私はその頃には39ミリで自宅安静言われたので、、。
2週間の間に飛行機を2回も乗るとなると厳しいと思います。上の子には少し我慢してもらって自宅で横になっていた方が安全かと思います。
里帰りでずっと実家に帰られるなら良いと思うんですけど、また2週間後に帰るなら、私なら2週間だけ頑張って自宅で様子を見るかなーと思いました。

りゅうしんママ

2週間に2度も乗るのはやはりやめたほうがいいかと。
自宅でなるべく安静に、ですかね。
無理なら入院させてもらうか。。