※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマ
妊娠・出産

夜になるとつわりがきつくなりますか?朝は楽に起きれるけど、夜に辛いです。

つわりって夜になればなるほど、きつくなるものですか?
最近は朝は楽に起きれるようになってます。
が、お昼寝をしてしまうんですが、起きたあたりからグググ~っと込み上げるものがあり、晩御飯を作り終えた段階でダウン。
料理中の匂いなどは、さほど気にならないのですが、夜になるのが辛いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

つー

私そうでしたよ(⌒▽⌒)
夜になると車酔いみたいになってました!

  • タマ

    タマ

    ありがとうございます☆

    確かにそんな感じです!
    ほんまに辛い(>人<;)

    • 2月18日
るーちゃん

私は、寝起きが
ツラかったです(´・ω・`;)

フラフラするし
起きてからの
お勉強作りが嫌で嫌で。。。

節約の為に
買わないで作ってましたが
毎日 地獄でしたよ(笑)

  • タマ

    タマ

    ありがとうございます☆

    まさに逆バージョンですね。
    時々フラっとする事もあります。

    お弁当は夜のうちに詰めるのですが、手際よくやらないと、しんどさが増してくるので余計体には良くないのかなと思ったりします(>人<;)

    まさに地獄!!!
    めっっっっっっっちゃわかります!
    今、地獄です(´+ω+`)

    • 2月18日
gocchi

人によって違うと思いますよ!
私は逆に朝ばかりしんどくて、仕事してる間はほんとにしんどかったです、、
でも夜は全然で元気でした!

  • タマ

    タマ

    ありがとうございます☆

    仕事される中ですごいです!!
    働くママさんをほんとに尊敬します。

    唯一、夜は旦那とゆっくり出来る時間なのに家事をお願いしたりと心苦しく感じます。

    ここ、2.3日めっちゃひどくなってます(´+ω+`)

    • 2月18日
  • gocchi

    gocchi

    私7ヶ月くらいまで続きましたよ💨
    稀だとは思いますが、、
    ストレスからだったのか、仕事辞めて落ち着きました。
    でもその後すぐに後期悪阻に襲われて、
    予定日まで吐いてましたぁ(ToT)

    甘えられるだけ甘えたほうがいいです💨
    やれることはやれるときにやればいいです!
    ありがとうだけしっかり伝えましょう!

    • 2月18日
  • タマ

    タマ

    ストレスでつわりが長引いたりする事もあるのを頭に入れとかないといけないですね💦

    旦那には言い方を変えてみました!
    「やっててなー」を「やっといてくれる?」
    「頼むでー」を「お願いしていい?」
    言葉で大分かわりました(笑)
    私も勉強なりました(笑)

    • 2月20日
みっきーたん

私も夜だけ辛くなりましたよ。
今も少しキツイです󾭛󾭛
なので、お昼頃にお風呂に入り夜ご飯の準備をしてます♪♪
ただ、寝る前に葉を磨くのが未だに辛いです(ㆆ_ㆆ)

  • タマ

    タマ

    ありがとうございます☆

    なるほど~φ(..)メモメモ
    お昼に済ませるパターンですね!
    1度やってみます!!

    まだお風呂にもは入れず横になってるのですが、もう動きたくないです(>人<;)

    • 2月18日
deleted user

人それぞれだと言いますが‥
私も最近は夕方から寝るまでの間体調悪くなります(;д;)

  • タマ

    タマ

    ありがとうございます☆

    しばらくは目覚めた瞬間から始まっていたのですが、最近は夜型に…。
    まさに寝る直前まで胃が不快でたまりません(´+ω+`)

    • 2月18日
ママ

私は朝だけしんどいです😓
人それぞれですね💦
早く落ち着きますよう🙏🏻

  • タマ

    タマ

    ありがとうございます☆

    初めの頃は朝がキツかったのが、最近は夜にしんどい日が続いてます。
    日替わり週替わりで襲ってくるので、対応についていけてないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 2月18日
Akrのママ

私も夜になるほどきつくて
晩ご飯なんて作れない日がしょっちゅうで
車酔いしたかのように寝込んでて
気づけば旦那が料理してくれてて
申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど
旦那が作った料理でさえ
食べれないくらい酷い日もありました(^_^;)

  • タマ

    タマ

    ありがとうございます☆

    優しい旦那様ですね!!
    私も晩御飯が食べれなくなってます(>人<;)
    お腹が空いて気持ち悪いのか何なのかさえ、マヒしてわからない状態です(笑)

    • 2月18日
  • Akrのママ

    Akrのママ


    優しいのは産まれる前だけでした(笑)
    うんうん、分かります(*´ㅂ`*)
    私は匂い悪阻と食べ悪阻でかなり苦労しました(´ᴖωᴖ`)
    当時自分達だけの家がなくて私の実家の匂いがとにかくダメで旦那の実家に避難したり、食べれる時に食べようと思いレストランでがっつり食べたのに家に帰って夕方ごろレストランで食べた物戻してしまいました(笑)

    しかし栄養はちゃん摂るようにです( *ˆωˆ* )

    • 2月18日
  • タマ

    タマ

    ガガーンლ('꒪д꒪')ლ
    やっぱり男はそうなるんですかね(笑)
    友達もブリブリ怒ってました(笑)
    期待したら絶対アカンって(笑)

    匂いわかります!!
    ありました!!人の匂いや家の匂いなど、嗅覚が優れすぎてめっちゃ苦痛です(>人<;)
    食い溜めもダメなんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    今日は朝に豆乳ジュース、昼に豆腐とご飯だけです。
    全くバランスが良くない!(笑)
    夜はピーマンが無性に食べたくて肉詰め作りましたが、食べずに横になってる次第です(^_^;

    • 2月18日
  • Akrのママ

    Akrのママ


    もう産まれたら私に関して関心無くなるし
    可愛い子供産んだばっかりというのに
    大人の赤ちゃんを育ててるようで
    息子より旦那の方が疲れる時あります(^_^;)
    甘えたりするのは
    妊娠してから出産するまでが
    1番効果絶大かと思います(笑)

    ですよね!!私は実家の洋服の洗剤の匂いが
    ダメなのに室内干しされて洗剤の匂いが
    室内に充満した時はノックアウトされました(笑)
    もう吐きすぎて吐くのさえ恐怖でした(笑)
    だからひたすら寝込んでました(´ᴖωᴖ`)
    病人って思われるくらい寝込んでやりました(๑¯ỏ¯๑)

    いやー他人のこと言えないくらい
    私もそんな感じでした(笑)
    朝は食ったり食わなかったりでだけど
    遅くなっても必ずご飯は食べるようにしてて
    お昼は残った味噌汁とご飯
    夜は食べたい物を作って
    食べれる時に食べて後は寝込んでました( 。・-・。`)

    悪阻がない妊婦生活があるといいのにですね☆

    ちなみに、私は陣痛より悪阻が恐怖で仕方ないです(´- ̯-`)

    • 2月18日
  • タマ

    タマ

    うちの旦那…結構スパルタで腹が立つくらい、このしんどさを理解してないんです💢
    呆れて弱音すら吐けません(;´д`)
    でも、耳にタコが出来るくらいしんどさのアピールしてます(笑)

    私も寝たきり状態です(笑)
    しかし、病人じゃないという目で見られるのがまた腹が立つ💢(笑)

    腹立つ事ばっかりです(笑)

    実家だと楽だけど、洗濯などあまり言えないですよね??
    一時期実家に避難しましたが、結局1人が楽だと気づきました(*_*)

    私も今は目先のつわりで頭がいっぱいいっぱい💦💦
    つわりがないと不安かも知れませんが、楽が1番良いなと…
    無いものねだりですけどね( ̄∀ ̄*)

    • 2月18日
まー

今12週ですが12週入ったぐらいから夜に悪阻があります(>人<;)
朝と昼は楽ですが、私も昼寝の後ぐらいから吐き気があります!!
夜ご飯を少し食べたらもう体調悪いです(>人<;)
早く悪阻が終わればいいのにって毎日思います。

  • タマ

    タマ

    ありがとうございます☆

    全く同じです!!
    晩御飯食べれるだろうと思い、食べた瞬間から胃が重くなったり体がダルくなったり。

    明日から11週なんですが、つわりのピークっていつやねーん( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )って毎日悲しくなります。

    ほんとに早く終わって欲しい!!
    急にピタっとなくなったら、なくなったでまた不安になるのかもしれませんが、早く美味しくご飯が食べたいです(>人<;)

    • 2月18日
  • まー

    まー

    私、11週ぐらいで1回悪阻が収まりました!
    気分が良い日が多くなってこのまま終わるんだって思ってたら12週入ったとたんに今みたいな悪阻が始まりました(>人<;)

    赤ちゃんが元気な証拠だとわかっていても早く悪阻が終わればいいのにって毎日思います!
    ほんと美味しいご飯を食べてる旦那にイライラしちゃいますf^_^;)笑

    • 2月18日
  • タマ

    タマ

    つわりのぶり返しが恐怖ですლ('꒪д꒪')ლ
    コラムなどでもよく目にするんですが、初期だけにしてくれー!!と思ってしまいます。

    元気な証拠…わかります!!
    何でも我慢するから胃の不快感だけは止めてくれー!って思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    食べれなくなる初めの頃は「俺もダイエットしなあかんし、食べずに過ごす」なんて言うてたクセに、今は晩御飯があって当たり前のように食べてる姿がイラっとします(笑)

    • 2月18日
m.m♥

私は夜の方がきつかったです!

仕事してたせいもあると思うんですが
なぜか日中仕事してる時は
そんなきつさ感じず
その反動か…家につく頃には
もーぐったり…
よく旦那に弁当買って帰ってきてと
頼んでました!

  • タマ

    タマ

    ありがとうございます☆

    気が張って気持ちが紛れてたりするかも??ですよね?

    気を紛らわす工夫などしてみたのですが、家の中は無理なのかなと…
    でも、1人で出かけて出先で何かあっても嫌やなぁと思って毎日引きこもりです💦

    ご飯作りが苦痛な時もあるので、そんな時は甘えてお弁当買ってもらうようにします!

    • 2月18日
かずりゅう

人それぞれですね!!!
私はお風呂に入ると余計気持ち悪くなっていました!!!
あとは運転中は地獄でした(笑)

  • タマ

    タマ

    ありがとうございます☆

    ですよね!!
    お風呂ですか??
    湯気がダメなんですかね(>人<;)
    私はシャンプーの匂いやボディソープの匂いが落ち着くんですが、風呂から出た後が脱力です(*_*)

    私は運転しませんが、冊子などでも運転は気をつけないとダメと書かれてました。
    今は大丈夫ですか?!

    • 2月18日
  • かずりゅう

    かずりゅう

    もう出産しました(*´ω`*)

    多分もわっとした感じとシャンプーの香りが強いものを使っていたのでかなりきつかったですw

    職場が車で40分くらいかかるところだったのでコンビニのトイレ使わせてもらったりお店がないところも通るのでよく路肩にとめてビニール袋に吐いてました(笑)

    • 2月18日
  • タマ

    タマ

    働きながらつわりを乗り越えたんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    偉大すぎます(>人<;)

    にしても、過酷な通勤だったんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ただただすごい!!
    寝てばっかりの私はまだまだ甘ちゃんですね(*_*)

    • 2月18日
ぽとふ

全く同じです!!
朝は楽なんですが、午後から段々重くなってきてお昼寝の後や夜はもう動けなくなります( ; ; )
今日も夕方お昼寝してそれから酷くなり今も気持ち悪くて夕飯も食べられません😭💦
同じ方がいて少し心強く感じました!

  • タマ

    タマ

    ありがとうございます☆

    全く同じです!!
    今の状況も全く同じ!!!
    まさに夕方からの急降下といった感じです。

    今、何となくお腹が空いてきたのか、グルグル鳴ってますが、食べたい!!と思えないんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    生活リズムを変えるべきか悩みます(>人<;)

    • 2月18日
ウサ子

私も夕方から夜にかけて、吐気、唾液、胃に空気がたまった感じでひどくなります。
午前中から昼頃まではその日によってとゆう感じで。
15週に入って少し落ち着いた気はしますが、夕方からはやはりまだきついです…>_<…

  • タマ

    タマ

    ありがとうございます☆

    已の膨満感半端ないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    確かにその日によって朝からしんどかったりもありますー!!

    夕方からのしんどさって、昼よりも応えるというか、夜になると気持ちまでもが、落ち込んでいって余計にしんどくなるような気がします。

    ほんとにしんどいですよね(´+ω+`)

    • 2月18日
mako♡*.+

夜になると
ひどい方もいるんですね∑(゚Д゚)
私は朝がひどく吐き悪阻だったので
朝〜夕方4時まで何も口にせず
夕方〜寝る時まで少しずつ
食べていました...
早く楽になりますよーに>_<‼︎

  • タマ

    タマ

    ありがとうございます☆

    夜ってネガティブになるって言うじゃないですか??
    しんどさプラス気持ちも落ち込み、もぅグッタリです。
    朝から何もしてないのにグッタリって…ねぇ(^_^;

    吐きつわりはもっとしんどいですよね(>人<;)
    吐く事はなくずっと胃がモヤモヤで…。

    食い意地張って白飯大好きだった私が食べれなくなる日がくるとは思ってもみなかったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    自分でも何が落ち着くか考えてみます!

    • 2月18日
deleted user

その日によりますが、私もだいたい夕方から夜にかけて辛いです(._.)
朝は起きて朝ごはん食べてしまえば少しスッキリします!
昼寝してしまうと起きたときがしんどいので、できるだけ寝ないように座ってゆっくりしています(^^)

お互い早く終わるといいですね!

  • タマ

    タマ

    ありがとうございます☆

    やっぱり昼寝が良くないのかなぁ…
    明日、昼寝無しですごしてみます!!

    朝も旦那を送り出して朝は食べずに2時間ほど寝ちゃうので、生活リズムを変えていく工夫してみます!!

    ほんと早く楽になりたい!とばかり考えてしまいます(*_*)

    • 2月18日
アボカドサラダ

私は寝起きと、夜がかなりひどいです(´-_-。`)

  • タマ

    タマ

    ありがとうございます☆

    しんどい極まりなしですよね💦
    泣きそうになります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 2月18日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    ゴールはあるんだからと言われて、励まされているのですが、そのゴールが長い(´-_-。`)
    まだ6週なんであと、何ヶ月続くのよ…って


    私も夜は気持ち悪すぎて泣いてます(´-_-。`)現に今もソファで倒れています(๑•́ ₃ •̀๑)
    口の中胃液の味しかしないですもん(´-_-。`)

    • 2月18日
  • タマ

    タマ


    そうなんですよ!!!
    ゴールはある!!
    ただこのゴールに向けての1日1日が長い💦💦
    私の場合、週を増す事に酷くなり、少し落ち着いたかと思えばまたダウンといった感じで、対応しきれてないです。

    口の中も気持ち悪いですよね!
    ココで教えてもらったのですが、フリスクやミント系ガムや飴は少し楽になりましたよ!

    • 2月18日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    ですよねー(´-_-。`)私は食べ悪阻と匂い悪阻が、特にやばくて…(´-_-。`)
    娘の匂いもアウトです(๑•́ ₃ •̀๑)まだ一歳なんで、たくさん甘えさせたいけどウッとなるので申し訳ない気持ちです(´-_-。`)

    今でこれなんで、ご飯なんて作れず、買ってきてもらうか、母にご飯届けてもらってます(๑•́ ₃ •̀๑)

    口の中の気持ち悪さ以外にも、胃痛も凄くて(´-_-。`)

    ほんとうですか!?!(◎_◎;)
    飴は今食べています🎵フリスクも試してみます🎵

    私は今、ヨーグルトや柑橘系フルーツ、アクエリアスや炭酸ならなんとなく行けるかもです(´-_-。`)

    • 2月18日
  • タマ

    タマ

    娘ちゃんも寂しいだろうけど、そこは仕方ないですよね…

    私は初めてなので、今考える事じゃないけど、これが第二子三子と授かった時はどうなるんやろーって、思ったり。
    ほんま今考える事じゃないんですけどね(笑)

    お母さん近くで良いですね😊
    母の味が一番落ち着きます。
    階下に義母が居て、おかずとか何やかんやもらってたんですが、それがストレスになり止めてもらいました(笑)


    胃のキリキリ感とかないですか?
    私は胃薬が飲みたくて仕方ないです。
    助産師さんにも、飲みたいよね~我慢やで~って言われました(^_^;

    ヨーグルト私も食べてます♡
    100%オレンジジュースも(^-^)
    食べれない時はポカリか病院にある経口補水液で点滴代わりに。

    その日その日で食べるものも変わってくるし、それもまたしんどいです。

    • 2月18日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    私も1人目そうでしたw
    で、2人目いつくらいがええかなぁとか悩んでたら、なんとかなるものよーとまわりから聞いていたのでつくったら、どうにもならねー(´-_-。`)みたいなww

    そうなんですよ!母の味がすごく美味しいので食べたいんですけど、食べれない(´-_-。`)
    さらに悔しいのが娘の食いつきがうちの料理よりいいっていうww

    そうだったんですね(๑•́ ₃ •̀๑)うち、義母にラインして普通に来てもらいまくってますw

    胃のキリキリ…ありますよー!オエオエしすぎて(´-_-。`)それがまた吐き気を誘うんですよねー₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎


    オレンジジュースいいですか?🎵こってりして胃がもたれそうなイメージなのでまだ飲んではないんですけど(´-_-。`)
    私もポカリがいいと言ったのに…旦那が高いからダメーと言って却下されました(๑•́ ₃ •̀๑)

    わかります!食べるものも悪阻の度合いも全く違います(´-_-。`)

    • 2月19日
  • タマ

    タマ

    この時期は誰かしらに甘えて過ごす時期ですね!!

    義母には1度買い物リストを渡してお願いした事があったのですが、私の必要としない物まで買ってきた、いわゆるありがた迷惑になってしまったので、お願いするのは止めました(笑)
    義母が作ったモノも口に合わなくなり…
    私は素朴なごくごく普通のクリームシチューが食べたい!でも義母はチーズをたらふく入れ、プラスαの味付けで濃いくなり、大好きだったクリームシチューが嫌いになりました(=_=)
    そうなると、義母が用意する全てのものが受け付けなくなる始末…味を思い出すだけで吐き気します(笑)
    重症でしょ(>人<;)


    オレンジジュースや100%のモノは酸っぱく感じたりするそうで薄めて飲まれる方もいらっしゃるようです!

    • 2月19日
よっぴ55

私も夜になるときつくなります!
朝は本当に元気で‥仕事もしているので助かってますが夜ご飯は作れないです^^;
わたしも夜は旦那さんに頼りまくりで‥
でも赤ちゃんを守るという大切な仕事がありますからね!2人で親になるんだーと甘えてます笑

  • タマ

    タマ

    ありがとうございます☆

    お仕事されてるんですね!
    ほんとに尊敬します!!

    ですよね!赤ちゃん守るためにも夫婦協力大事ですよね!!
    旦那に言い聞かせてやらないと(笑)

    • 2月18日
アボカドサラダ

そうですね(´-_-。`)それに出血もあったので、安静指示でてるのですが、さらに辛い(´-_-。`)動いてたら悪阻のことも少し気がまぎれるけど、ずーっと寝てるか座ってるかやと悪阻のことだけしか考えれないですww

あー、たまにありますよねそれ( ̄▽ ̄)

悪気はないとわかってても受け付けなくなりますよー(๑•́ ₃ •̀๑)

なるほど、水で薄めて飲みやすくするのもありですね🎵

  • タマ

    タマ

    頭の中が「しんどい」をグルグル回る感じしません??
    TV見て気を紛らわせたいけど、なかなか集中力持たんかったり…
    出血は大丈夫ですか?

    昨晩から実家に帰るのに、声をかけろと言われたみたいで、出掛け際に久々に義母に会いました(笑)
    いつもみたいにおかずが渡せないから寂しいわ~なんて(^_^;
    食事中だったせいか、その匂いがオェ(‐д`‐ll)っとなりました(笑)
    早く行かせてくれーーってかんじでした(笑)

    • 2月20日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    しますよー(´-_-。`)
    しかも食べれてないからかフラーっとなって無理です(´-_-。`)
    テレビ見て気を紛らわすの私もしてるんですが…グルメ的なものが多くて見てるだけで気持ち悪くなってます(๑•́ ₃ •̀๑)
    娘の匂いもオエオエなってます(´-_-。`)

    出血はあれから全くありません🎵一応薬は飲みきる予定ですが

    うわー、それはキツイですね。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。
    もう、お話は今度聞きますからーって感じですねw

    • 2月20日
deleted user

私も夜ひどくなるタイプです!!
最近落ち着きましたが ツワリひどい時期 夜眠れませんでした( ´-` )

私の場合 吐いた直後 一瞬ラクになるので すぐ布団へ入って寝る努力してました💧
ツワリいつか終わるからと言われてもやっぱり具合いわるいですよね…(><)

  • タマ

    タマ

    ありがとうございます☆

    吐いたら楽にはなりますよね?
    吐きが続くのはしんどいですが、最近は吐くかな…ってとこまできてるんですが、出るわけもなく歯磨きでえずいてます(*_*)

    今はつわりのピークです。
    そろそろ落ち着いてくる頃です。
    とよく週期ごとのコラムにありますが、
    ほんまに??
    私、日に日にピークきてますが?って平均的な部分に当てはまってないような…。
    目安としても、信じてる部分もあったりしたのでわたしはまだまだしんどいよーと泣き言ばかり言ってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も12週くらいのとき水も飲めずご飯も吐いて 点滴へ通いました(><)
    私の場合 すぐ吐いてしまう…というか吐けてしまうタイプでしたが、うまく吐けない方もいるようで…その方が辛いと、助産師さんに言われた事があります💧

    ネット見ると〇〇週でつわり収まってきますとありますが、人によって期間も出方も違うみたいです…つらいですよね(><)
    私は先生から、眠気、吐き気
    だるさなど赤ちゃんからの ゆっくり身体を休めてのサインだよと言われてました…ゆっくり休めないほど具合いわるいですが(笑)

    私も後期ツワリでまた夜オェオェしてる状態で言うのもなんですが(笑)
    お互い耐えて乗り越えましょー✩*

    • 2月20日
  • タマ

    タマ

    そうだったんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    点滴…かなりしんどかったでしょうね(>人<;)
    今もつわりと闘われてるんですね(´;︵;`)
    お体大丈夫ですか?

    しんどい時は休む!
    赤ちゃんからのサイン!
    めっちゃ理解と納得できました。
    休んでもしんどい時ありますよね!!
    寝付けない時もあるし、小刻みの睡眠だったり…。

    私も頑張ります!!!
    気持ちを強く持って頑張ります!!

    • 2月20日
りさ   (´・ω・`)

私も夜の方が弱かったですね〜
朝は元から寝起き悪いので調子とか関係ないです(笑)
日中の仕事の具合で夜えらくなったりしましたし旦那が帰ってくるの待ってたらそのまま寝てるなんてしょっちゅう💦
昼前から真面目に妊娠前の様に仕事するハメになった日は4時位にダウンしましたね😅先輩にやりすぎた〜気持ち悪い〜言ったらいつもいつも人の忠告聞かんもんでって感じでした😥ので、ちょっと長めに休憩させてもらいました😊
これは私がそうだっただけなんで、やっぱり人それぞれと思います
姉は日中気持ち悪い言ってたこともありましたし、お風呂で下むいてるとヤバイとかあるみたいです😵

  • タマ

    タマ

    ありがとうございます☆

    りささんは頑張り屋さんなんですね❀(*´▽`*)❀
    私は仕事してませんが、妊娠前のように家事を一気に仕上げてあとグッタリ…疲れがドバっと出たりしてました。
    今なんて掃除機すらかけれてない…

    お風呂で下向くのは…
    私、ビビリで昔怖い番組見てから、アタマを下にして洗えなくなりました(笑)
    下向くのは頭にタオル巻く時くらいです(笑)
    でも
    頭の上げ下げはクラーっとしてやばかったりします(>人<;)

    • 2月20日
  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    いえいえ(*´ω`*)かわりに家事は手抜きし放題ですよ🎵

    • 2月20日