※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぱん
子育て・グッズ

最近、抱っこが重く感じる寝かしつけについて悩んでいます。横抱っこでユラユラしているけど疲れるし、いつまでこの方法できるか不安です。縦抱っこに切り替えるべきか迷っています。

寝かしつけについて。最近体重も増えてきて抱っこも重いなぁと思うことが多くなりました。

今は寝かしつけるのに横抱っこでユラユラしているのですが、30分くらいで疲れてしまいます。皆さんはこのスタイルの寝かしつけはいつぐらいで卒業したのでしょうか?

その後寝かしつけるのにどういう風にしたら良いかわかりません💦縦抱っこユラユラに切り替わるのか、もはや抱っこユラユラを終えるのか、抱っこ紐だと降ろすとき泣くだろうし…一体いつまでこのスタイルでできるのかなぁと疑問です。

コメント

Emama ♡

抱っこでの寝かしつけがきつくなってきた時期から寝かしつけは画像と同じバウンサーでしています!
ゆらゆら手で押しながら今もこれで寝ています😂

• たぱん

たぱん

バウンサーのことすっかり忘れていました(笑)
    バウンサーゆらゆらやってみます✨ちなみに夜就寝はどうされてますか?

• 3月8日
  • Emama ♡

Emama ♡

ありがたいことに夜はベビーベッドに寝かせて毛布をかぶせると1人で寝てくれます😂

• 3月8日
  • たぱん

たぱん

すごいおりこうさんなんですね❤️うちもそうなってくれるように練習してみます😣

• 3月8日

4ヶ月の時から抱っこでの寝かしつけはやめました!今はセルフ、もしくは添い寝です!

• たぱん

たぱん

そうなんですね!やっぱりそろそろ切り替え時ですね😅うちはベビーベッドに寝かせているので、セルフにチャレンジしてみようと思います!

• 3月8日
🌈

抱っこでユラユラは1ヶ月くらいまででした😂🤣あとは布団に寝かせてトントンで部屋暗くしてれば勝手に寝てましたね( 笑 )腕疲れますよね😭友達がそれで腱鞘炎なったので気をつけてください😭

• たぱん

たぱん

最近手首まじでヤバいなぁなんでかな?って思ってたらこれでした(笑)

そろそろ限界感じてるのでトントンで寝てくれるように練習してみます😣

• 3月8日
うーたろ

抱っこで寝かしても布団に寝かせた瞬間起きてしまうので
すぐ断念して新生児のうちから添い乳で寝かせてました!

• たぱん

たぱん

寝かせた時に起きちゃうとあぁ~もう手首ヤバいかも😇ってげんなりしちゃいます(笑)

添い乳だとすんなり寝付いてくれるんですね!ベッドに寝かせるのでなかなかできませんがおっぱいで完全に寝させてから運んでみます😣

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちは二ヶ月くらいから縦抱きユラユラです!が、縦抱きもめっちゃ疲れます😂腱鞘炎になりそうで😂抱っこ紐にするか添い寝トントンに変えようか迷い中です笑
抱っこ紐はそっと外して紐を下に落とすと意外と起きない、気がします!うちはめげずに寝たら布団におろす、起きたらまた抱っこ、寝たら布団におろすを根性でやり続けたので背中スイッチは昔に比べたらだいぶなくなりました😭✨背中スイッチ困りますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首すわってない縦抱きは首や頭を支えてました!縦抱きが好きみたいだったので…🥰三ヶ月ですわったのでそこからは完全に縦抱きです!

• 3月8日
  • たぱん

たぱん

縦抱っこユラユラなんですね!縦抱っこもかなり腕にキますよね😌
    これからどんどん重くなるので身体が悲鳴をあげそうで心配ですよね😵
    抱っこ紐でも上手に降ろすと寝てくれるんですね✨
    どうしても泣いちゃったりするとユラユラしちゃうのですがだんだん色んなやり方で私の身体も大事にしようと思います(笑)
    お互い寝かしつけ頑張りましょうね😂

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

答えになってないですが、全く同じ悩みです💦
現在、5ヶ月半ですが、昼寝も夜も横抱っこです。
変えるタイミングが分からなくて…。

前に比べて寝ぐずりが少なくなったので、目を瞑ったら横抱きのままソファに座って寝入るのを待ってから置いてます。
ベビーベッドなので添い寝もできず、トントンしてみた日もありますが一向に寝なくて、暫くしたらギャン泣き…😭

大変ですよね😖
まだ明け方近くに1回授乳で起きるので、そこでまた寝かしつけなきゃで手首限界迎えそうです💦💦