※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
お金・保険

主人が交通事故に遭い、保険会社の対応に不満。解約を検討中。

こんばんは。
主人が交通事故に合いました。10対0です。
仕事も出来ないし車も修理に出しました。が、
治療費、交通費が電話をしないと振り込まれない。毎回毎回確認します。で振り込まれる状態。
休業保証もあまりにも振り込まれないのでまた電話したら
担当者が長期の休みをしていたので来週の中頃に振り込みます。とのこと。

これは当たり前なんですか?
ちなみにあいおいです。

こんな扱いされて、
うちも車の保険もあいおいだったので解約する予定です。

コメント

オタママ

私が10対0の事故で0側だったときは、治療費は病院に直接 で払ってもらうかたちになるので、私には支払われず、慰謝料と通院費、休業保証は通院が終了してから、〇日×〇円で計算されたので、振り込まれたのは数ヶ月たってからでしたよ。
すぐ振り込むっていうのは何の費用ですか?

• りっちゃん

りっちゃん

交通費と休業保証(個人事業主なので最低)を振り込まれるという話をされました。
    オタママさんと同じように通院費は直接です。
    慰謝料、休業保証の差額は通院が終わったから支払うと言われました。

• 2月18日
ベル子

こんばんは。
対応が酷いですね、担当者の休みと保険金支払は関係ないと思います。損保だから?なのかわからないのですが、生命保険なら、保険金支払の遅延利息が発生しますよ〜。
私なら一言、苦情です!と言った上で話すると思います。苦情だと告げないと(告げてもかもしれませんが)うやむやにされそうなので。

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます。
    ですよね、普通の会社ですら休みとか関係ないのに…
    損保です。主人が毎回毎回電話するこっちの身にもなってくださいって言ったのに今回こうなりました笑

• 2月19日
  • ベル子

ベル子

回答にならないコメントにグッドアンサー頂きましてありがとうございますm(_ _)m

• 2月24日