※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
妊娠・出産

38週の赤ちゃんの体重、増え方、悪阻、便秘、子宮口について相談です。

38週の時皆さんのBabyは何グラムありましたか👶?
2週間程2600グラムあたりから増えなくて
それでも充分元気な子だから大丈夫だと言われましたが不安です😭。
それと37週あたりから夜眠れないぐらいの吐き気と嘔吐がありますこれは後期悪阻でしょうか?
すっごく便秘なのに昨日から5回も出ています😲もう出産が近いからでしょうか?それともまだ下がってないからでしょうか😨
子宮口は指一本分あいてるといわれました!
質問多くてすみません😭どなたか教えてください!

コメント

ペペ

同じ38wのものです!
私のお腹の子も2900gですが、先週、今週と変わってませんでした😳💦もしかしたら後期悪阻が原因なのかもしれないですけど2600gもあれば充分なのではないでしょうか?😊子宮口指一本分空いてるなら、きっとお産近いですね!!お身体大事にして頑張って下さい😊😊

  • yua

    yua


    先生が「ん??」と言いながら何回も測っていたので不安になってしまいました😭
    誤差があるとも言いますもんね😭
    次の検診まで気長に待ってみます😍
    お互いもう少しですね(•̥̀ ̫ •̥́)頑張りましょうね(•̥̑.̮•̥̑)ありがとございます🥰

    • 3月8日
  • ペペ

    ペペ

    医者が不安を煽るようなことを言っちゃだめですよね😡💦うちの担当医はどうしても誤差があるから、今回が実際の体重に近いかもね〜って感じで言ってたからきっと大丈夫ですよ😋頑張りましょう😊🙌

    • 3月8日
ゆーpi

赤ちゃんの体重はその時その時で、先生の計り方で誤差が出るので、あまり気にすることないと思いますよ☺
私も3000㌘を超えたり、翌週には2800㌘まで減ったりしてますが、全く気に止めてません😅
お腹の中で大暴れしてるので、元気な事には間違いないだろうと…😁
排便の仕方が変わって来たのは、赤ちゃんが降りてきてお産が近いしるしじゃないですかね?✨

  • yua

    yua


    逆に下がってることもあるんですね😨
    途中までは大きい子かもしれないねって
    言われてたのに急に体重伸びなくなってびっくりしてしまいました😅笑
    私の赤ちゃんも最近痛いぐらいの胎動は無くなりましたがぐにゅーって蹴ってきます🥰
    陣痛怖いですが頑張ります😂笑
    ありがとうございます😊

    • 3月8日
はちわれ

38週の頃は2700gくらいでした^ ^
私も後期悪阻かは分かりませんが出産前に吐き気ありました💦
出産が近いからだとおもいますよ😊
ドキドキですね💓

  • yua

    yua


    見事に三時間置きに目が覚めて本当に辛いです😭😭笑
    2時、5時、8時に目が覚めます🤯
    お腹に少しでも痛みがあったら時が止まります...笑

    • 3月8日
hhm

38w0dに出産しました!
娘は2895gでしたよ😌♥️
目安なので気にしなくて大丈夫です!
娘も2700gあるかなーって
言われてての、2895gだったので\(^^)/

  • yua

    yua


    誤差があるっていいますもんね😭
    1週間検診になったのにそれでも遅く感じます😂笑
    もう少しで会えるので私も頑張ります☺️
    ありがとうございます💓

    • 3月8日
  • hhm

    hhm

    わかります(笑)
    1ヶ月待てたのに、一週間が
    まてないってゆう♥️
    もうすぐですねっっっ🤗
    頑張ってくださいっ\(^^)/

    • 3月8日
たまこま

38週で産みました!
私も途中成長が遅めてエコー等よくみてもらいましたが特に問題なく、
2440gで産みましたが普通に元気ですぐに平均になりましたよ!

  • yua

    yua


    NICUには入ってないんですか😭?
    2500以下だったら入らないといけないと
    見たことある気がしたんですが😨
    私が行ってる病院はNICUがないので心配です😨

    • 3月8日
  • たまこま

    たまこま

    当初2500いったら退院と言われたのですが、他に問題もなく母乳で少しずつ増えていたので一緒に退院しました😅

    生まれたあとのむくみ?などがなくなって退院した時は2300台でしたけどね💦

    • 3月8日
くろかほ

36週3日 2436g
37週3日 2527g
38週3日 2841g
39週3日 3020g
40週3日 2885g
41週0日 3007g
結局41週1日で出産で3038gでした☺❤
推定体重なので多少の誤差あるので大丈夫だと思いますょ。
私は予定日過ぎても全然子宮口開かなかったんです💦
子宮口指一本分開いてて 何度も便意を感じるような感じはもしかして出産間近かもしれませんね。
あともう少しで可愛い赤ちゃんにあえますね☺
私の子は昨日で1歳のお誕生日を迎えました。
大変な事もありますが楽しい事たくさんあって毎日忙しくさせてもらってます😘

  • yua

    yua


    1週間に約300グラム増える人もいるんですね🥰♡
    産まれてみないとわからないことなんですが不安になってしまいました😨
    楽しみでいっぱいです😍
    おぉ💛娘さんおめでとうございます😍
    はじめてのお誕生日ですね☺️💓
    私も出産頑張ります🤗ありがとうございます🍓

    • 3月8日
☺︎

産まれたのが2300です( ´ ▽ ` )笑
発育不全で泣いて過ごしてましたが、週数が大事とのことで、娘も病気ひとつせずスクスクプクプク育ってくれてます…
なんならとてとてとてとて歩き回るやんちゃ元気っ子です笑

出産頑張って下さい♡

  • yua

    yua


    NICUは入りましたか😭?
    産後クライシス?というのに
    密かに怯えてます😅笑
    いまでさえ感情の浮き沈みが激しくて
    自分でさえついて行けてないのに大丈夫なんだろうかと思ってしまいます😭笑
    ありがとうございます😊頑張ります❤️

    • 3月8日
  • ☺︎

    ☺︎

    入ってませんよ〜!低体重なので黄疸はひっかかって一日だけ保育器はいりましたが…今やどの赤ちゃんより見た目太ってんじゃないかと笑

    感情の浮き沈みめっちゃわかります!!!あたしもたしかに産後も感情の起伏激しくて夫にあたりましたが笑、妊娠中ほど情緒不安定じゃないなと思いました☺︎!
    大丈夫です!大抵の方が夫にあたりきつくなったって聞きますし、それが母として普通なことだと思います笑

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

2500gくらいかなー?と言われていましたが、生まれたら3158gでした😂

  • yua

    yua


    そんなに誤差って出るものなんですね😨笑
    小さく産んで大きく育てるより大きく産んで大きく育てる方がいいとなにかの記事で読み不安になってました😅笑
    結局最後大きく育ってくれたらそれでいいんですけど😂

    • 3月8日
🐯

私は
36w4dで、2889gありました!
ですが、産まれる前の検診では前回より減っていたということもありました!
測り方や見え方なので、多少の誤差は出てきてしまうみたいですし、私が行っていた産院では2500gを超えていればなんの問題も無いと言われていました!

  • yua

    yua


    赤ちゃんの成長スピードって急に落ちるんですね😂1ヶ月の検診の頃は行くたびにすっごく成長しててまたこんなに体重増えてた!!なんて喜んでました😅
    でも1週間検診になったんで遅く感じるのも当たり前ですよね😭笑

    • 3月8日
  • 🐯

    🐯

    私も毎回大きくなってるのが、嬉しくて体重を聞くのが楽しみで仕方なかったです😊
    検診の間隔が短くなったので、遅く感じるものですよね😂
    でも、しっかりと大きくなってくれてますよ!

    • 3月8日
deleted user

38w3dで2391gと診断受けました!
先生にも小さいね〜とは言われ
ましたが特に問題があるとは
言われませんでした!😊
小柄のマイペースちゃんだね〜
とパパと話ししています🤷‍♂️笑
私も現在吐き気と下痢に
悩まされています😵💦
いつもは便秘なのに急に下しました!
子宮口は全く開いてなくて
赤ちゃんも下りてないと言われ
ましたが出産の準備に入ったのかな?
と前向きに考えるようにしています☺️
お互いあと少しで赤ちゃんに会えますね💓

  • yua

    yua


    私は体のサイズが小さいのかもって言われました😂でもこの時期は下がってきてるのもあるし誤差はあるからねとのことでした(小さいと言われたことにえ!?!となって私は聞こえてなかったんですが旦那が後から教えてくれました笑)
    吐き気で目がさめるのが本当に辛いです😭
    ウトウトしてるのに吐き気が止まらなくて😅
    出産怖いけど頑張りましょうね😍❤️

    • 3月8日
 ままり

38w1dで2587gでした!
36wくらいからほとんど増えていなくて、出来れば40週までお腹の中に…と先生に言われていたのでわたしも物凄く心配していました。
結果39w5dで出産し2695gで産まれ、今は平均より大きめに育ち元気いっぱいです!

わたしはですが、妊娠中はすごく心配していたけど、会陰切開も少しで済んで回復も早かったので、結果小さめに産まれてきてくれてよかったなぁと思いました🌼

検診での計測は誤差がありますし、もし2500以下で産まれたとしても状態が安定していれば保育器に入れずに済む場合もあります。
病院の方針にもよると思いますが🌈

友人は2400g台くらいで出産したけど健康そのものだったので、保育器にも入らず、でも一応低出生体重児枠にギリギリ入るということで市から補助?が出たとかで、ラッキーだったと話していました😀←市にもよるのかもしれませんので不確かな情報ですみません…

心配してしまうと思いますが、ここまで来たらもう元気な赤ちゃんを産むのみ!!!
悩んでも赤ちゃんの体重は変わらないので、健やかに穏やかに出産までの時間を楽しんでください😉

赤ちゃん、本当に可愛いですよ♥️
我が子なんてもう…!
今の不安な気持ちも、赤ちゃんの顔をみたらすぐに忘れちゃいますよ✨

心穏やかに、産まれてくる赤ちゃんを想像して過ごしましょう♥️