※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

トイレトレを始めたい2歳8ヶ月の娘。オムツかトイレどちらがいい?焦っています。

そろそろトイレトレを始めたいのですが
オマルかトイレにつけるのどちらがいいですか?
コツなども教えてください😢

2歳8ヶ月の娘で保育園に通ってなくてワンオペです。
トイトレ遅いですよね😢
さすがにやばいと思って焦ってます😢

コメント

ふはママ

もう2歳過ぎてるので、トイレにつけるやつでもいいとおもいます☺
うちは1時間ずつトイレに連れて行ってます☺
そしたら夜だけおむつで昼間はトイレでできるようになってきましたよ!

るるな

いつかはトイレでおしっこするので、うちは補助便座にしました。
私も2歳10ヶ月からトイトレ始めましたよ!一緒にパンツを買いに行き、日中はパンツ。褒めまくり、怒るのは耐えました。あとはシール、ご褒美です。パパに褒められるのも効果アリでした。(うちもほぼワンオペです)
外出時はパンツにパットを付けてこまめにトイレに誘ってました。
幼稚園入るまでに取れればいいかなぁと思って始めました。知人は2年保育希望で4歳からトイトレ始めたらオムツが楽だと子どもが知ってしまってるから未だにオムツ取れずに悩んでます😅