※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
之助
子育て・グッズ

先輩ままさん、11ヶ月の息子を育てています。断乳せず卒乳待ちです。夜中5,6回授乳中。歩き始めても同じように起きるでしょうか?

先輩ままさんに質問です。
11ヶ月の息子を育てています。
断乳しないで、卒乳するまで待つことにしました。
今は、夜中に5,6回は起きてしまい、授乳しています。

断乳しない場合、歩き始めても夜は今のように何度も起きるのでしょうか?
教えて下さい^_^

コメント

らん

うちは上の子も下の子も歩き始めて、離乳食もしっかり食べていましたが、夜中に何度も起きて飲んでましたよ(^_^;
飲むというか精神安定剤みたいな感じです。
上は1歳4ヵ月、下は1歳7ヵ月で卒乳ではなく断乳にしました!!!

mammam

お友達の場合ですが、1歳過ぎて歩くようになっても夜中2,3時間おきだったみたいです(>_<)
さすがに辛くて、夜間断乳したみたいです💦
いろんな子がいると思いますが、それだけおっぱいに執着があるようですとそう簡単には離れられないのでは💦

キティメロ☆

うちの娘の場合はそうでしたねf(^_^;
ベビースイミングとか通ってましたが全く起きる回数は変わらなかったです。

男の子ですよね?男の子のほうが体力があるようで、私の友達は午前中に公園でたくさん遊んでもお昼寝したらリセットして復活すると言っていました(T∀T)

断乳までいかなくても夜間断乳か回数減らすようにすると卒乳がスムーズに行くかもしれません。

chez

授乳してる限り夜中起きますね。
なので、私はもう5年以上夜から朝まで起きずに寝てたことないです(^_^;)

りおまま♡

来月で2歳ですが最近落ち着いて夜中3回くらい起きて授乳してます!
卒乳まつつもりでいます。

小走りもできてますが、夜泣き減ってもなくなってはいません^_^;