※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

5ヶ月の双子の離乳食、座らせる方法について教えてください。バウンサー以外での方法が知りたいです。

先輩ままさん、これから離乳食始めるよってままさん教えて下さい!!
あと半月で5ヶ月になります😇離乳食を始めるにあたって
首は座ってますが、腰座りはまだまだなので何に座らせて食べさせればいいかわかりません😂
バウンサーで方が多いと思いますが双子なので2つ買うのもなんだかなーと思い
もしこれがいいよっておすすめがあれば教えてください!!

コメント

ぱんださん🐼🐾

バンボに座らせてました!
旦那がいる時は膝に座らせてやってました🙂

ママリ

バンボ使ってますよ!メルカリで買いました!

S.U

はじめはバンボでしたが、すぐに抜け出すようになってしまったので、今は机付きのハイローチェアにしています。

双子ちゃんだと余計に大変そうですね😭置き場を考えたらバンボが良さそうな気もします…!

みちょ

初めはあまり量を食べないし、膝の上であげました(*^^*)

腰がしっかりした頃から、テーブルに取り付けるタイプの椅子を使用してます🤗

ママリ

腰が座るまでは、バウンサーでした。
一つしか無かったですけど、一人ずつあげてました。
腰が座ってからは、ベビーチェアに座らせて、ダイニングテーブルをみんなで囲んで食べてます。
バウンサーは、あまり首や上体を動かせないので、口に運ぶのは楽でした。

はし

私もバンボ2つ使いました。

スプリング

双子です。

5ヶ月になったので離乳食をスタートしました。
上の子の時は膝に座らせてあげてました✨
双子はバンボ貰ったので1人そこに座らせて1人は膝です。
上の子の食事も見ながらなのでバンボ助かりました✨

上の子は太ももが立派で股の所の作りがある椅子に入らなかったです💦