※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたり
妊活

不妊治療の助成金が来年度からなくなり、仕事と治療の両立が難しい状況。150万円の申請額による憂鬱感。今後の進路に悩んでいます。

今年度の不妊治療の申請をしてきました。
今年度をもって申請回数を満たしたので申請終了になりました。
結局妊娠できなかった。。
次年度から助成金がないと思うと辛いです。かなり助けられたので。。
仕事をしながら不妊治療が思うようにいかず、採卵日付近はお休みをいただくこともあり、気まずい気持ちになり辞めて治療に専念しましたが、結果はでず。
これからどうしよう。また仕事をしようかな。。でも両立できるかな。またストレスたまりそう。
今年度申請額150万。
これが来年度から助成金なしかぁ。
はー。やっぱり金額みると憂鬱になる。

コメント

しま

私は使い切った後にできました。
先がみえない治療は不安ばかりですよね。
仕事はパートにしましたよ。
面接のときに不妊治療でいきなり休む事が多いですが、と説明したら
一週間ごとのシフトでいいと言ってもらい助かりました!!
正社員だと難しいからパートで探してみたらどうでしょう?
気分転換にもなりましたよ。