※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
子育て・グッズ

上靴の名前は、履く本人から見て分かる向きに書くのが良いですか、それとも履いている本人の正面から見ている人が分かる向きに書くのが良いですか?

幼稚園児の履く上靴の名前の書き方について教えてください!

今年の春から入園が決まり、入園準備をしていたのですが、上靴の足の甲の部分に書く名前の向きで迷っています!

足の甲に書く名前は、履く本人から見て分かる向きに書くか、履いてる本人の正面から見ている人が分かる向きに書くのか、どちらのほうがいいのでしょうか?

ネットで調べると履いてる本人の正面から見ている人が分かる向きに書くといい、と書いてありましたが、
履いている本人が自分の名前の書き方を覚えられる利点も含めて、履く本人から見て分かる向きに書いてもいいんじゃないかなと思ったのですが、どちらのほうがいいのでしょうか?

ちなみに、名前は足の甲とかかと部分に書こうと思っています!

コメント

TSUGUMI

履く本人から見て分かる向きで書いています。
周りの子もそうだったような。

全然気にしたことなかったので
そういう向きのこととかあるんですね〜!

• rinrin

rinrin

本人から見て分かる向きで書くことにしました😊
    私が気にし過ぎなだけかもです💦
    回答ありがとうございました😊

• 3月9日
ぽぽん

本人から見た向きがいいと思います😃

名札もあるだろうし、先生は上履きで名前確認しないし、子供自身が名前見やすい方がいいと思います!

• rinrin

rinrin

そうしようと思います😊
    回答ありがとうございました❣️

• 3月9日