※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

娘がストローを初めて使ったが、吸うと口から出してしまう。続ければ慣れるか、哺乳瓶を拒否する可能性は?ご意見を聞きたいです。

ストローについて質問があります!
娘は元々完母だったのを入院を機に哺乳瓶を克服し、今は混合で育てているのですが、離乳食の時も哺乳瓶でミルクを飲ませています。
今日、試しにストローを出してみたら簡単に吸ってくれました!
最初はやったー!吸ってくれた!と思っていたのですが、吸ったら口を開けて全部出してしまいます。
初めてのストローで違和感があったからなのか、何度も口から吐くので最終的に哺乳瓶に移して飲ませ直しました。

ストローは何度も挑戦してたら飲んでくれますかね?
そしてストローに挑戦しすぎると哺乳瓶を拒否し始めたりしますか?
ご意見お聞きしたいです>_<

コメント

くう

息子も初めはストローで吸ってもほとんど出てきてました。今までの一口より量が増えたから飲み込めないのかなーなんて思ってました(´・ω・`)
哺乳瓶は使ったことないのでわかんないです、、

  • あーさん

    あーさん

    そうなんですね!!
    やはりみんな最初は出してしまうのですね(´・_・`)
    出してしまうのを続けていたら飲めるようになりましたか??

    • 2月18日
  • くう

    くう

    今は普通に飲んでます!

    • 2月18日
  • あーさん

    あーさん

    そうなんですね!
    ちよっと頑張ってみます^ ^
    ありがとうございます!

    • 2月18日
〇HARUmama〇

うちもストローのトレーニング
始めたときには
飲んだあとすぐ出しちゃって
飲んでくれる気配が
なかったので
お出かけのときもお茶も
哺乳瓶に入れて出かけてました。
諦めかけてましたが
少し経って飲ませてみたら
普通に飲んでくれるように
なりました!
何だかんだできるように
なるんですよね(^ー^)
ストローで飲めても
哺乳瓶でミルクも変わらず
飲んでくれてたし
拒否することはないと思います!
あんまり強要せずに
忘れた頃にできるように
なると思いますよ♡
頑張ってください♪

  • あーさん

    あーさん

    最初は出しちゃうものなんですね。
    練習しなくても飲めるようになったんですか?
    すごい>_<!!
    哺乳瓶も飲んでくれてるんですか!?
    そしたら安心してストローにチャレンジできます^ ^
    一度ストローはお休みして少ししたら試してみます☆

    • 2月18日
ひーこ1011

うちは、混合だったので哺乳瓶も使ってました(^ ^)
テテオのシリーズを買って、ベビーの乳首からスパウト、ストローと順を追って使って行ったら、特に問題もなくストローで飲めました✨
今は紙パックのお茶などもひとりで飲めます。

麦茶も、ミルクもストローマグで飲ませています(^ ^)

  • あーさん

    あーさん

    そうなんですね!
    私もテテオのシリーズなんです!
    乳首では今日飲んでくれたんですがすぐカミカミしちゃったので試しにストローにしてみたんです!
    うーん、もう少し時間かかるかもですが頑張ってみます^ ^
    ありがとうございます☆

    • 2月18日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    テテオの乳首はかなり柔らかいですからね〜f^_^;
    マグを持って飲むのに慣れたらすぐスパウトいきました。
    離乳食とかもそうですが、一歩進んでダメだったら戻って…の繰り返しですね(^ ^)

    • 2月18日
  • あーさん

    あーさん

    なるほど!
    マグを持って飲むことに慣れさせるなら先に乳首のものを練習した方がいいですかね(´・_・`)
    本当に…今は離乳食でてんてこ舞いで🌀笑
    ゆっくり進めていこう>_<!

    • 2月18日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うたは、マグを持つことに慣れて欲しかったので、乳首使いました(^ ^)
    哺乳瓶やし、乳首のが本人も吸いやすいかな〜という思って(^ ^)
    ペコペコやから、すぐ凹むので、こまめに空気入れて直さないとですが…f^_^;
    毎食ではなく、どこか1回からやっていかれると良いかもしれないですね(^ ^)

    • 2月18日
  • あーさん

    あーさん

    なるほど!
    そういう理由だったんですね^ ^
    確かにペコペコでした💦
    そうですね、無理をさせると娘にもストレスになってしまいますし、1回から始めてみます^ ^☆
    ありがとうございます!

    • 2月18日