※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

離乳食初期の外出時の対応について相談です。市販のBFには味の付いてないにんじんやほうれん草だけのものがあるでしょうか?来週の旅行に行くので、どうしたらいいか教えてください。

離乳食初期のおでかけについて。

7ヶ月で、まだ10倍がゆ、にんじん、ほうれん草
しか食べてないのですが外出時はどうしたらいいのですか?
来週旅行に行くのでどうしたらいいか教えてください☺️
市販のBFは味の付いてないにんじんだけ、やほうれん草だけ。というものもあるんでしょうか?

コメント

5ヶ月から食べられるものは〇〇だけ、というのはある気がします!まだそれだけしか食べてないなら7ヶ月からのはちょっとやめてた方が良さそうですね!硬さもありますし…

• ○ママ

○ママ

○○だけというのがあるんですね!月齢違いますが一度試してみます!
    7ヶ月はもう硬さのあるものを食べる子もいるんですね☺️

• 3月8日

退会ユーザー

5ヶ月から大丈夫のやつは単品のもありますよ〜!野菜だけなら私はBFで試す品目もありました!🤣里芋とか大根とか…。
    和光堂なら割と単品あります!
    キューピーは人参とじゃがいも、かぼちゃとさつまいも、みたいな感じで2種類混ざってるのが多かった気がします!

• 3月8日
  • ○ママ

○ママ

わざやざ画像ありがとうございます!これ!買います!笑
    お湯で溶かずだけですかね?お皿とスプーンあれば大丈夫でしょうか?

• 3月8日

退会ユーザー

そうです!!☺️溶かすだけですよ☺️
    旅行までにじゃがいも、かぼちゃ、さつまいもクリアできたらキューピーも使えそうですね!

• 3月8日
しーまま

お湯で溶かすタイプのほうれん草はあったと思います😊
あと瓶のにんじんとポテトがあるので、旅行までにじゃがいもクリアできれば、それも使えるかなと💡
ただうちの娘は人参、じゃがいも単体は食べましたが、この混ざってる瓶は食べなかったです😂
義実家帰省の時に利用しましたが、たしかに味見したら不思議な味でした🙄
にんじんなら大袋のフレークはあったと思うので、それでもよければ小分けして持参してもいいかもですね♪

• しーまま

しーまま

ググってみたら、どっちもありました😅

• 3月8日
  • ○ママ

○ママ

わざわざ画像ありがとうございます!上の方と一緒ですね☺️これ良さそうですね!買います!笑
    混ざってると食べないとかもあるんですね?!参考になりました!ありがとうございます

• 3月8日
  • しーまま

しーまま

うちは裏ごしがめんどくさそうな、ほうれん草ととうもろこしはこれで試しましたよ😊
    まだ1回食でそんなに始めてから経ってないなら、1.2泊くらいはお休みしてもいいと思うので、お湯がないー!とかになったら無理しなくてもいいとおもいます✨

• 3月8日
りほ

こういうの使ってましたよ(*^_^*)和光堂です✨

• りほ

りほ

これのフリーズドライのお米バージョンも確かあったはずです。

• 3月8日
  • ○ママ

○ママ

皆さんこれ使われてますね☺️さっそく買って家で試してみようとおもいます!

• 3月8日