※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
その他の疑問

前に根幹治療した歯が叩くと響く感じがあり、再度歯の根の治療をしてい…

前に根幹治療した歯が叩くと響く感じがあり、再度歯の根の治療をしているのですが、治療開始前よりも痛いです😭
歯茎が腫れて膿がたまっています。痛み止めもあまりきかず。。。
よくある事なのでしょうか?

コメント

coconut

同じ歯医者さんですか?🤔
私も根幹治療したことありますが歯茎が圧迫されて響く感じがあったのでほかの歯医者さんでレントゲン撮ってもらったらしっかり奥まで薬が入ってなかったのでそこで治療してもらったら治りました!
何回か通って腫れは徐々に引いていった感じですが痛みはなかったのでそこが気になりますね😥
ただ奥の神経が生きてる場合は薬を入れた時にしみたり痛みがあるかもと聞きました。それで痛み止めを処方されたということでしょうか?
痛みが長引くのはストレスですよね💦

くまちゃん

治療中のところでも膿が溜まって圧迫されているんだと思います!病院行ったらすぐ処置してくれますよ!

私も同じように治療中でしたがお薬+仮蓋の段階で痛くて…次の治療待たずに歯医者行ったら「これは痛かったね!ごめんね!」と仮蓋取ってもらい少しの間蓋なしで治療しました😆すぐ痛くなくなりましたよ!