※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠初期で体調不良が続き、病院に早く行きたい。仕事も休んでいるが、どうしたらいいか迷っています。

妊娠初期で頭痛と吐き気、腹痛と下痢です。
汚い話しですいません。下痢は食べ物を食べると下痢になってしまいます。
食べ物を食べたからといってあまり嘔吐はしないのですがお腹がすごく痛くなって下痢になってしまいます。

最近、体のだるさと吐き気と頭痛が酷くて4日間仕事を休んでしまっています。
病院に行く予定は来週なのですが辛くて今日行きたいと思っているのですが予定よりか早くいって大丈夫なのでしょうか?

正直仕事に休みの電話するのも気まづくてだからといって仕事に行けるよーな体調ではありません。
(この4日間しんどくてずっと寝ています。)
どーしたらいいのでしょうか。


何個も質問をしてしまい申し訳ありません。

コメント

あちゃん

私は吐きつわりと頭痛が酷く仕事出来る状態ではなく
とりあえず、1週間休みもらいましたが
良くなる訳もなくお休み貰う連絡したら
たかが妊娠で休むな
来て仕事したら大丈夫でしょ?
吐きそうになっても上の人がくるまで
トイレなどにも行けない
8時半から17時まで立ちっぱなし
という感じで上司などの理解のなさに
初期の段階で辞めました笑

病院行って悪阻が酷いと診断書も貰えるので
貰ってお休みもらってもいいかもしれません!

  • みー

    みー

    ありがとうございます。
    自分は女性がたくさんいる職場なのですが理解してくれない人たちがたくさんいます。
    休む時その人たちのことが真っ先に頭に浮かびすごく休みづらいです。

    診断書をもらって休む場合お金とかどーなるかわかりますか?
    教えて欲しいです。

    • 3月8日
deleted user

妊娠はもう確定してもらってるんですか?

初期だと飲めないこともありますが
頭痛の薬はもらえるかもしれません!
吐き気がつわりなら薬はないです。
ただ下痢と嘔吐が酷いなら点滴してもらえるかもなので、
病院で電話確認して相談してから行った方がいいですよ!

初期は何があるかわからないので、
妊娠をあまり言いたく無いとは思いますが、
職場が理解あるところであれば、
上司にだけ相談してお休み貰うのもありです。