※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^o^)
妊娠・出産

38週の妊婦で、旦那の不在や家族の対応に不安を感じています。体調不良やストレスで辛い状況。旦那にもっと理解を求めています。

愚痴です( ·_· )!

38wに入り、
お腹も下がってきて
粘膜栓らしきものも出て
子宮口はまだ開いてないけど
だいぶ柔らかくなってるとゆわれ、
ソワソワの毎日です。

旦那の仕事は毎日8-23時とかで、
凄く心細くて、不安です。

実家まで車で30分の母には、
なんかあったらすぐ連絡して!と
ゆわれるわりに、
しょっちゅう飲みに行ってて
今週の土曜日も飲みに行く〜と
聞かされました。

それならまだしも、
土曜は19時ぐらいに帰って来れる
旦那にも 土曜会社の人と
ごはんいくから!!とゆわれ、
なんで今?と思いつつ、
ストレス溜まってるのも
わかってるから わかったと
普通に言いました。

旦那はほろ酔い1本で
顔真っ赤にするし、
普段はお酒も飲みません。

そのわりに今週は
家で酎ハイを開けることが多くて、
でも疲れてるしと理解するように
してました。

昨日朝水っぽいのがグレーのズボンに
染みるぐらいの量が出て、
その後はなにもなかったので
病院に連絡したら様子見でいいって
ゆわれて、家にいました。

なんかあったら不安なので、
早く帰ってきてくれたら嬉しい〜と
旦那にラインを入れたら
定時で帰ってきてくれましたが、
心配してくれたのは帰ってきて
一瞬だけ。
そのあとゲーム欲しい買いに行こ!って
言い出して、行かんってゆったら
落ち着いたけど、夜ご飯作って食べたあと
だし巻き食べたい!作る!とゆわれ、
作り方教えて、
出来たと思ったら酎ハイ飲み出しました。

会社の人みんなに、定時前に帰らんで
いいんか!?と言われたと言ってましたが、
尿漏れかも知らんし、おりものかもしらんし、
デリケートな問題やのに、
そんなみんなにゆわれたら、
無駄にプレッシャー感じました。

私ばっかり不安で
ソワソワして、
検索魔になって、
あほらしくて、
悲しいです。

もういっそ、立ち会いするって
ゆってる母と旦那が
出かけてる間に
陣痛起こってほしいです(笑)
旦那に関しては
もっと危機感持てよって
思います。

ストレスと不安で
押し潰されそうです。

長々とすみません。

コメント

あやぱんxx

予定日間近になると不安になりますよね💦
病院までは車ですか?
念のため陣痛タクシーの予約などもしておくと良いと思います(^^)
(すでにしてたらすみません😂)

自分以外の人は危機感ないですよね…
なんで こうしてくれないの〜
と思ってるとストレス溜まる一方なので
もう自力でどうにかするくらいの心構えでいくしかないです!
結局頑張るのはママとお腹の赤ちゃんなので🙄
私は3人とも立会いなしで出産しました。
母は強し!
あと少し 頑張って下さいね(^^)

  • (^o^)

    (^o^)


    誰かしら近くにいてるので
    車の予定でしたが、
    タクシーも考えます😂!

    もうふっ切れて、
    陣痛来ても誰にも言わん!
    1人で産む!って
    気持ちになってます😂笑

    凄いです、私もその意気で
    周りに期待せず、あてにせず
    赤ちゃんと頑張ります(;_;)

    わかってくれる人が
    いてるだけで、スっとしました。
    ありがとうございます😌

    • 3月8日
ななり

それは不安ですね(;゜0゜)
私はまだ33週なので夫にも実家の両親にも自由に過ごして貰っています〔夫はお酒は飲みません〕
が、正期産の時期になったら私もナーバスになって色々制限しそう(T_T)

自分一人でソワソワしてる感じ嫌ですよね(;゜0゜
きっともう少しで産まれそうですよね!
応援しています📣頑張ってください(*´∀`*)

  • (^o^)

    (^o^)


    臨月入るまでは
    何も思わんかったけど、
    37w入ったら、
    急にナーバスになって
    常に陣痛破水のことで
    頭いっぱいです😢

    なんで私ばっかり、、
    って思ってる自分にも
    嫌気さします😢

    でも結局頑張るのは
    私と赤ちゃんなので、
    周りはあてにせず
    頑張ります(笑)

    ありがとうございます☺️

    • 3月8日