※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
子育て・グッズ

1歳ごろの子供を一時保育に預ける際、泣くことがあるか心配です。慣らし保育がない場合でも、少しずつ慣れていきます。他の方の経験を聞いてみると良いでしょう。

1歳ごろの子供はどれくらいで保育園になれてくれましたか?

来週からバイトをすることになったのですが、そこが提携している一時保育があって、そこに1歳1ヶ月の息子を預けて働くことになります。

少し前に1時間ほど一時保育に預けたときに、先生に預けた瞬間に泣き出して、わたしが戻ってくるまでずっとぐずっていたそうです。
なので最初はこんな感じなんだろうなとは思いますが、すごく心が痛いです…

一時保育なので、慣らし保育のようなものはなく、初日から4~5時間ほど預けることになると思いますが大丈夫でしょうか?

お子さんを1歳頃から保育園などに入れられた方にどれくらいで泣かなくなったかお聞きしたいです。

コメント

満腹中枢ないのすけ

お子さんの性格によると思います🤗
うちの子は一歳になる少し前からですがやっと慣れてくれたな~って思います(笑)

長期の休み空けは泣いてました(笑)
行事を見に行くときも親を見つけたら大泣きです(笑)
でもいつかは慣れるので大丈夫ですよ🤗

  • さなえ

    さなえ

    ありがとうございます!
    ほぼ1年ほどかかったんですね💦
    保育園は行事があるのでいいですね~✴️

    • 3月8日
くりん

わが子はなっかなか慣れなくて泣いてばかりでした😅
先生からは、【こんなに泣く子初めてです】っと言われ、先生からのお墨付きでした(笑)
けど、こればっかりはその子その子によりますよ🙌
1週間くらいでケロッとしてる子もいますし…けど、母の心配をよそに子どもって結構割り切って過ごせてたりするんですよね(笑)
母は、【可哀想に…】なんて表情をせず、【楽しいから、行っといで✨ 】くらいドンッと構えて子どもを安心させて送ってあげるのが1番かなって思います🤗

  • さなえ

    さなえ

    ありがとうございます!
    うちの子はそこまでにはならないような気もします…(笑)
    お母さんと離れたくなかったんですね~✨

    素敵な言葉です!
    楽しいから行っておいで!って声かけしてみます😊

    • 3月8日
ままり

うちは1歳1ヶ月から保育園行き始めて、2日目までは離れるとき泣いてましたが、3日目には泣かずにバイバイしてくれました😊すぐに慣れて拍子抜けです。
今でも保育園は大好きで、長期休みの最後は明日は保育園行く?と聞いてきます。笑
うちは慣らし保育は最初3時間、次の日4時間で給食まででしたよ✨ご飯もいつも通り食べてました!
でもお昼寝はなかなかできなくて1〜2週間くらいは30分くらいしか寝なかったそうです💦