※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そっちゃん
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の娘が食事を拒否するようになりました。おっぱいも授乳回数が減っています。食べない代わりにおっぱいをあげるべきか悩んでいます。おやつは食べるし、うどんは好きみたいです。

おはようございます!
一歳2ヶ月の女の子なんですが
いきなり最近ごはん食べなくなりました🤣
以前は普通に美味しく食べてたのに、、。
最初一口たべて、、二口ぐらいで
食べようとしません!
大丈夫でしょうか??😱
食べなかったら、もう下げまーす!お腹すいてもしらないよー!と言いながら食事を下げてますけど
これでいいんですかね??
おっぱいも前よりかは授乳するのは少なくなっているのですが、食べない代わりにおっぱいあげた方がいいんですかね??
おやつは食べます😅
うどんは好きみたいで食べます!

コメント

はじめてのママリ

うちも前までもりもり食べてたのに
最近は口にはいれるけど出して
ぽいってします😂
そしたら食べられるものをあげる感じで
いいと思います!!
うどんが好きなら毎食うどんでもいいと思いますよ💓
そのうちきっとご飯とかも食べてくれると思います😊‼️

• そっちゃん

そっちゃん

そうなんですね😂
    食べれそうなものあげてみます!
    毎食うどんはありがたいような🤣💦笑。いやいやありがとうございます❣️😊

• 3月8日
ゆう

上の子もそんな時期ありました😫
食べないと栄養面も心配になりますよね😖
食べなかった時は下げてました🙌
食べれる物を食べさせていいと思います☺️

2歳になった今でも、モリモリ食べたり食べなかったりですけど、体重身長は平均ぐらいで、問題ないと言われました😉

ご飯全く食べず、お菓子大好きなんで主食がお菓子の日とか結構あります😓

• そっちゃん

そっちゃん

そうなんです😂栄養面が💦
    やはり食べれるものをあげていいんですね!
    お菓子は食べますよね😅
    体重身長は平均でありますように〜😂ありがとうございます😊

• 3月8日
ぽこ

ほんの少し味付け変えてみたり、歯ごたえ、硬さ残してあげたりしても食べませんか?😊

• そっちゃん

そっちゃん

バリエーションは飽きないよにくふうしてるつもりなのですが😂

• 3月8日
  • ぽこ

ぽこ

そーなんですね😅うちもインスタなどもお手本にして色々とバリエーション豊富に作っていたけど、食進まなくなってしまって、歯ごたえ、味付けなど少しの変化どうですか?ってアドバイス貰って変えただけで食べてくれるようになったので…もしかしたらと思ったんですけど…バリエーションそんなに工夫されてるようなら難しいですね😅

• 3月8日
  • そっちゃん

そっちゃん

いやでも根気よく頑張ってみます🤣ありがとうございます😊!

• 3月8日
  • ぽこ

ぽこ

嫌いな食材刻んで入れてもこの頃の子供って分かるくらい、ささいな違いもわかるので、野菜の切り方一つ変えるだけでも違いはありますよ😊

• 3月8日