※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lk
妊娠・出産

予定日を過ぎて破水の可能性があり、不安で病院に受診。高位破水かもと指摘され、薬を処方されず不安。病院への不信感がある。

破水?
5日が予定日でした。
その日の朝、おしるしかありました。
7日に日付が変わったあたりに、生理のような何かが出る感覚がありました。
その後も何度かあった為、午前中に受診しました。
カーテン越しだったのでわかりませんが、リトマス紙?の検査をし、青に変わったと先生か言っていました。
「予定日を過ぎているから膜が弱くなってきいて、羊水が滲み出てるだね。お風呂も大丈夫。」と言われ、昨日は帰ってきました。
その後も何度か生理のような感覚があり、高位破水じゃないかと不安に。
夜中、産院に電話し看護婦さんに症状を説明したところ、「高位破水かもね。お風呂に入っちゃったのはしょうがないから。」と言われました。
薬をもらったか聞かれ、もらってないと伝えると、「処方されてないんだー。午前中に取りに来て。」と言われました。
赤ちゃんが感染症になってないか不安で一睡もできず。
ネットにはすぐに出産した方がいいとか書いてあり、色々と不安。
薬を貰う時に色々と聞く予定ですが、心配で心配で。

病院への不信感が、、、。
今更、変えられないし。

コメント

まる

高位破水したらそのまま入院になるはずですが🤔

ママリ🔰

2人目高位破水でしたけど、点滴して感染しないようにしたりして自然に陣痛くるまでまつ形でしたよ🤔💦

ab

1人目高位破水でした!
点滴はしなかったですが入院になりましたよ💦

rere

破水したら入院なんですが
なぜ帰されたか、?

Rmama

破水したら即入院で抗生剤の点滴打たれましたよ💦

破水してて帰されるのは初めて聞きました😭

みほ❤︎たき

1人目高位破水で、点滴はしなかったですが入院になりました。
帰らせるってビックリです!

たま

わたしもひとり高位破水でしたが
48時間以内に生まないといけないと
そのまま入院し薬を飲みました。

その羊水が滲み出てるのが破水ではないんですかね!??

薬をもらいにいったら
内診あるのでそのまま入院かもしれないですね