※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
その他の疑問

愛知県岡崎市の方教えてください!昔の投稿で見かけたのですが子供の任意…

愛知県岡崎市の方教えてください!
昔の投稿で見かけたのですが子供の任意の予防接種に助成金がなく実費だというのは現在もでしょうか?😭💦
調べてもよく分からなかったのでお願いします🤲
もしかしたら転勤になるかもしれなくて…

コメント

楽しくなってきた@2児ママ

ロタは相変わらず実費でしたあとはまだやってなくて分からないです…

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    ロタって任意でしたっけ?😳💭
    広島の方ですが息子もロタは実費だったと思います!
    予防接種券とかって届いたりしないんですか?!😱

• 3月8日
  • 楽しくなってきた@2児ママ

楽しくなってきた@2児ママ

接種券届きますよ!😳
    ロタが任意かは忘れちゃいました💦
    B型肝炎だったかな、前の時は任意でお金かかってたけど、今は公費(?)に変わって払いはなかったです〜。まだ2回目までしか打ってないですけど、今のところロタ以外は払ってないし、ちゃんと券届きます🌟

• 3月8日
ちゃき

ロタは実費ですが接種券が届いて
どこも金額が同じになりました!

めりっさ

刈谷で私が行ってる小児科はロタは実費で10500円でした!(これを2回)それ以外は接種券使ってタダでした😁

かも

岡崎市は助成金出たあとの金額が表示されてる接種券が自宅に郵送されます。
インフルエンザは接種券ありませんのでわかりませんが、ロタとおたふく?は任意でした!