※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、夜は4時間おきに授乳。昼は3時間おきで起きるが、夜はほぼ起きず。35gずつ増えているが、起こして授乳するか待つか悩んでいます。

生後1ヶ月くらいのとき
夜間はどれくらいの間隔で
授乳してましたか?👶
ちなみに完母です!

昼間は3時間おきくらいで授乳してて
寝かしつけても泣いて
起きたりするんですが
夜はほぼないて起きることがないです。
(たまに自分からおきて機嫌よくしてます。
それでも3.4時間は経ってます。)
なのでアラームかけて4時間おきとかで
起こして授乳してます🍼

退院してから1日35gずつ
増えてるのですが
このまま起こしてあげたほうがいいのか
起きるまで待ってていいのか
悩んでます😢😢

コメント

り

完母です!
うちも昼間は2時間起きとかで泣くので授乳してます😀

夜は22〜23時に授乳したら起きるのは1回で朝方に泣いて起きます!

私も数時間後にアラームかけてたのですが、毎回鳴ったか聞こえず寝過ごすので泣いたら授乳してます!笑
息子の少しの泣き声では起きれるので😆

夏は脱水症状とか怖いですが、今はまだ起きたらで大丈夫かなって思って泣いたら授乳するようにしてます!

  • りー

    りー

    わたしもアラームは気づかないのに
    娘の鳴き声やあがあがしてる
    声は気づいて起きます👶

    • 3月8日
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

わたしも長くて4時間位で起こしてましたが、体重の増えが1日20g超えてるから、起こさなくていいよと助産師さんに言われました( ˘ᵕ˘ )

  • りー

    りー

    そうなんですね!
    昼間はちょこちょこあげて
    夜は娘に合わせて寝てみます👶

    • 3月8日
ひろ

私の子供も全然起きない子で心配したこともありましたが、昼間のおしっこの回数とか体重の増え方も順調だったので起こすのやめました(笑)
それに起こして飲ませても、眠いのかぐだぐだでほとんど飲まないのもあって様子見だけしてたこともありましたよ😊

  • りー

    りー

    生まれたときから夜はなかなか起きない子なので心配だけどありがたいです👶いつまで続くかわからないですが😢笑

    • 3月8日
  • ひろ

    ひろ

    寝てられる間はお母さんも休んだほうがいいですもんね😊
    心配だと思いますが、寝る子は育つです!(笑)

    • 3月8日
  • りー

    りー

    そうですね!🥺
    開けすぎないようにだけ
    気をつけたいと思います🍼

    • 3月8日
  • ひろ

    ひろ

    ほどほどに頑張ってくださいね😊💕

    • 3月8日
まる

こんにちは😊
私も完母です!
今日は23時から4時まで起きなかったです!
泣いてなかったら足りてるのかなと思って起こしたことはありません!産院でもそう言われました!
参考までに😊

  • りー

    りー

    そうなのですね!🤤
    まとめて寝てくれるの
    ありがたいですよね🥺

    • 3月8日