※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoppcha
雑談・つぶやき

夜間断乳をしようか悩んでいて今日突然はじめたので記録として投稿させ…

夜間断乳をしようか悩んでいて今日突然はじめたので記録として投稿させて下さい!!

いつも夜中は3時間おきに目が覚め、私も眠気に勝てず授乳してました。
でももう7カ月で夜中の授乳はなくても大丈夫なはず!
むしろ3カ月くらいまではまとまって寝てたのに4カ月くらいからちょこちょこ目が覚めるように…
それでもいいやと思って授乳してたけど、さすがに日中も上の子がいて昼寝をするタイミングがなく体力的にキツくなってきた(TωT)
仕事復帰もするしと思ってずっと悩んでたけど急遽はじめました!!

*夜間断乳1日目*
1人目の時は旦那に手伝ってもらったけど今回は、旦那の仕事が繁忙期に入ったのもあり、上の子もいるのもありで私1人で挑戦!!

まず20:30就寝🌙
0:30頃泣いて起きる→抱っこで寝かしつけ
はじめ大きな声で"わぁ"って泣くけどすぐ寝る
ただ布団に置くときが…慎重に置かないとまた起きてしまうΣ░(꒪◊꒪ ))))
なんとかクリアして…

2:30頃起きる
マジか…2時間…頑張ろ…抱っこで寝かしつけ

3:30頃起きた…笑
1日目だ。頑張ろー…抱っこで寝かしつけ

4:00頃起きる
この時心が折れそうだったぁぁぁ

5:00頃起きる
あと少し!娘も私も頑張れ!

6:00頃起きる
よし!もーいいよね!!
授乳!!

おっぱいもパンパンに張ってたのでスッキリ✨

今晩も頑張ろうね(人゚∀゚*)

とりあえず1週間!気持ちが持ちますように(´∀`;A

コメント

ママ

同じ月齢です😆夜間授乳苦痛なのわかります😭うちの子は昨日四回?六回くらい起きました😭
夜間断乳始めたってことはもう三回食なんですね😦!我が家まだ二回食で、全然食べないので羨ましいです😭GWで我が家は夜間断乳決行予定で、あと2ヶ月はこの生活で仕事復帰もあるのでただただ羨ましい!
頑張ってください😭♡

• yoppcha

yoppcha

独り言のような投稿にコメント頂きありがとうございます(*≧艸≦)
    まだ二回食です!!
    月齢が低くても夜飲まずに寝る子もいるし、上の子が同じくらいの時期に夜間断乳をしたので、特に二回食とか三回食とか考えていませんでしたΣ░(꒪◊꒪ ))))
    でも離乳食はよく食べます!!
    私もGW明けから仕事復帰で4月からは保育園にも通うので今のうちかなーと(❛ᴗ❛人)✧
    ウッチーさんは夜中起きた時はその都度授乳ですか⁇

• 3月8日