※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園の汚れもの入れ袋、巾着タイプを使っている方へ。使い回しはしていますか?お手入れ方法や洗濯機での注意点について教えてください。

保育園の汚れもの入れ袋に、100均の巾着タイプを使用している方に質問です。袋は使い回ししていますか?お手入れどうしていますか?洗濯機で一緒に洗ったら破けちゃいますかね?

コメント

swm

はーい🙋‍♀️使ってます💓
袋はかれこれ使ってもうすぐ一年です🤣
よっぽど汚れてたりすればシャワーで流して裏返して干すだけです💦
所詮汚れ物入れなのであまり気にしてないです🤣
そろそろ替え時です…🌸笑

• みー

みー

そうなんですね!巾着タイプかスーパーの袋が指定なんですが、どっちの方が楽かなぁ?と思ってまして。名前書くのが面倒だから、使いまわしたいです。使いまわせそうですね!

• 3月8日
ぽんchan.

うちとこ指定でビニール袋ですよー!毎日袋が来るから処分が大変(笑)

• みー

みー

ですよね、ビニール袋はゴミになりそうだから使いまわしたいなと思いまして…ありがとうございます。

• 3月8日
し

貧乏性ですが、ビニール袋さえ使いまわしてます。笑
巾着と一緒で裏返してさっと流すだけです。
穴あきそうになったらオムツ入れに下ろしてます。笑(こっちは毎日捨てるので!)
2週間くらいはいけますよ!

• みー

みー

ありがとうございます。私も貧乏性なのですが、湿気のこもった臭いが苦手なので、毎日捨てるのも勿体無いし皆さんどうしてるのかな?と思いました。ご回答ありがとうございました!

• 3月8日